※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冷凍庫にある食材で離乳食作れますか?さつまいも・りんご・ブロッコリー・かぶ・バナナの組み合わせで考えるといいでしょう。

二回食なのですが、明日何にしようかなーと本を見てもいい組み合わせ?が思い付かず、、
冷凍庫に、さつまいも・りんご・ブロッコリー・かぶ・バナナあります🙋‍♀️単品もありだと思いますが、この五品で何か離乳食作れますかね?

コメント

riri

マッシュしたさつまいも×すりリンゴ
ブロッコリーとかぶ

バナナは単品かミルクパン粥に混ぜて1品

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️組み合わせは、組み合わせると美味しそうだな〜ぐらいで考えましたか?

• 6月24日
  • riri

riri

美味しそうだな〜で考えたり、ベビーフードの組み合わせを参考にしたりしています😊

• 6月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます。

• 6月24日
ビビ

さつまいも🍠とリンゴ🍎の和え物はいかがですか??
甘くて娘もよく食べてくれます!
バナナ🍌はそのままでもいいかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️組み合わせは、その時ある物で美味しそうだな〜と思う食材を組み合わせましたか?

• 6月24日
  • ビビ

ビビ

美味しそうかなと思うものを混ぜたり、離乳食のアプリで調べたりその時の気分で作ってます😂
    時々正直これ美味しそうじゃないと思うものでも食べさせちゃいます😅

• 6月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!野菜や果物は、単品で食べさせたり組み合わせたり色々ですか?

• 6月24日
  • ビビ

ビビ

色々です😊
    うちは初めての食材だけは単品で食べさせるようにしてるのでそれ以外は適当です🤣

• 6月25日
  • ままり

ままり

本通りにいかないですよね ( 笑 ) ご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日