※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8カ月の息子の育児で疲れています。離乳食作りもやる気が出ません。皆さんはベビーフードをどれくらい取り入れていますか?つかまり立ちが始まり、目が離せない日々です。同じように頑張っている方、いますか?息抜きもできず、少し辛いです。

【疲れた😭】

もうすぐ8カ月の息子
可愛くて仕方ないです

でも最近何もやる気が起きません
ほぼワンオペ、頼れる人もいない

離乳食作りもやる気が起きません。
皆さんベビーフードってどれくらい取り入れてますか?
SNSとか見ると豪華な離乳食ばっかで
落ち込むので見るのやめました笑

最近つかまり立ちが出来る様になったけど、
フラフラで目が離せない
高さのある離乳食の椅子にもつかまり立ち。
ママ疲れたよ〜😂❤️

皆さんどれくらい頑張ってますか??
同じくやる気起きない人いますか??

回答はなんでもいいです
同じく頑張ってる人いるんだなってわかれば
少し頑張れるかもしれない、、
息抜きも出来てないな最近

コメント

ママ

はい!同じく最近すごーく疲れてます🔥笑。
今3回食ですがお昼はほぼベビーフード週間の時ありました🤣そして最近は疲れて夕方になるとやる気が全く出ないので大人達の夜ご飯サボってます🤭買ってきてもらったり旦那が帰ってきて自分で作ったり……笑。私がやらなきゃと思うのに体が言うこと聞きません😂
何とか日曜日に離乳食ストック作りは頑張ってますが他の事は手抜きまくりです😅
Instagramにあげてる人達は少数だと思いますよ☺️
私も少し前に質問した時、家の中ごちゃごちゃ!ご飯も適当ですよ!というお言葉頂きました🤣💖

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️毎日やる気ゼロです笑
適当にご飯作って、とりあえず洗濯して、適当に掃除機かけて、自分めっちゃ頑張ったわー!って満足してます笑
我が子は全然ベビーフード食べてくれないので作ってますがほぼ毎日同じメニューです!

ここまで息子さんを大事に育ててきただけであなたは立派です✨いつもお疲れ様です😊✨

うちもです😭
離乳食本当に大変ですよね💦
ベビーフード頼りまくりで、でもすぐ使っちゃうからすぐ無くなって作ろうってなるけどやる気ないです😞
やろうと思うと時間結構使うじゃないですか?あー無理無理。インスタ私も見ません!
今日は一生懸命作ったぞ!って出したら全然食べない😂
ヒックリ返されてイライラ。
食べないから捨てる。悲しいです笑
うちも掴まり立ちで何回も下ろして下ろしてもういいや、ほっとこーってなったらヒックリ返って大泣き😞😞
疲れますよねー寝てくれーってなってます💦
本当にお疲れさまです💦

マロン

はじめまして!!
三人いますが一人目は一時間かけて冷凍ストックたくさん作っていました💦
二人目も一人目より品数はすくないですが時間のあるときに、ストックつくってました。
でも三人目になると昼はレトルトのパウチや
うどんなどストックは夜ご飯の残りとかをあまったら少しずつ小分けにしてました。
夜ちゃんとするし昼はもういいやぁというかんじで笑
三人ともそうでしたが頑張って作っても食べるとき食べないときがあるのであまり頑張りすぎないようにしました😊
ミルク、母乳飲んでいると余計狂って中々たべなかったり💦

だんだん大人と同じものが食べれるようになると別で作らなくても楽ですよね。
大人基準より子供基準で大人の味付けする前に子供のをちょこっとぬいてするくらいだと楽ですよ😺
最初の方は野菜めっちゃ柔らかくて旦那には不評でしたが😊💦
作るのも好きな人もいるので参考までにでいいとおもいますよ
気分が乗ったときやお祝いのときにちゃんとつくってあげたら充分です😊

まりこ

疲れますよね。お疲れ様です。私も離乳食に毎日悩みます😢かといって、頑張ってるわけではないのですが。
3回食になってからは、昼はレトルトです。
あとは、自分たちのご飯つくるときに、野菜を一部みじん切りにして、ひたすら湯がいてます。で、冷凍しています。
SNSにのってるような離乳食は作ったことないです。
9ヵ月になったら、なんでもってわけではないのですが、これあげてもいいやろってものが増えてきて、少しだけ大人のご飯と近づきました。
ただ、まだ手掴みもできないし、うまく寝れてなくてタイミング悪かったら泣いて食べれなくて授乳してから離乳食とか。。思い通りにいきません😂

くみ

離乳食作りやる気起きません!
なんでも食べてくれるのに凝ったもの作ってなくて娘に申し訳なく思ってます。

本当にやる気ないときは3食ベビーフードに頼りきってたこともあります😅
ベビーフードどんどん使いたいのですが、お金に余裕がないのでベビーフード使うと罪悪感がすごいです😭

息抜きしたいですよねー!!

りんごちゃん

大丈夫ですよー!
SNSに載せるような人はたまたまそういうのが得意なだけです。
私は載せれるような物作ってないので一度も載せた事ないです😂

1日1食はベビーフード使うし、自分で作るメニューも全然凝ってないし品数も少ないです、、
バランスが良ければとりあえず大丈夫でしょってぐらいで作ってます、、

ママと子供が今日も生きていけたらあとは頑張り過ぎなくても問題ないです!😇

おまゆ

同じくです!離乳食作りしんどいです。冷凍庫が小さいという理由にしてストックなしです。毎日似たようなものばかりです、、そもそも離乳食で使える野菜が高くて買うのをためらってしまいます笑