※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診と予防接種を同じ日に受けたら、子供が検診や接種中に暴れまくり、汚い手で母親のジーンズに書いたり、熱が出てしまい、明日の送別会が心配。息子の熱が下がらない場合、保育園に行かせるのは躊躇われる。

言葉が多少悪いかもしれませんが、吐き出させてください。
コロナが落ち着き、延期になっていた1歳半検診と予防接種を同じ日にすることになりました。
検診会場では暴れまくり、待合室のソファーをベタベタ触りながら、そして一つ一つに丁寧に全身をソファーに擦り付けて上り下りし、検診中もずっと騒ぎまくった息子。みんなが膝の上orお母さんの近くで待つ中、息子は目を離そうもんならあっという間に居なくなり、外にも出ようとします。検診結果は異常なし。
予防接種でも同じくソファーにベタベタ。問診票を書いている私の邪魔をひとしきりしたあとボールペンを奪い私のジーンズに書いてしまいました。取り上げると大泣き。
泣きながらその汚い手を口に入れるので、「汚い手だからやめなさい。うつるよ」と言っても聞けるわけなく平気で舐めまくる。
その結果今日熱が出ました。
予防接種の服反応なのかはわかりませんが、保育園で微熱鼻水。明日はコロナの影響を踏まえてやっっっっと叶った職場の小さな送別会です。それを楽しみにここ最近の仕事も家事も頑張ってきて、やっと明日!これが終わったらまた頑張れる!と思っていた矢先の発熱です。
周りからしてみれば大したことないんでしょうが私にとっては大ごと。腹が立ってしょうがないです。
ワクワクして張り切ってた自分が馬鹿みたい。
子供と一緒じゃ着られない服やヒール、髪もいつも一つ結びなので久々に下ろしたいなとかアクセはこれでとか色々考えてました。
今はもう何みても腹が立ちます。
今寝ている息子の熱を測ると平熱ですが、明日保育園に行かせて熱が出たと電話が来ればもう本当に諦めなければなりません。旦那は行ってこいと言ってくれますが、熱のある子供がいる人をましてや母親が来るだなんていい気分しないと思います。このご時世もありますし。

なんか、疲れました

コメント

いち

楽しみにしていたことが子供の事でなくなると本当にうんざりしますよね。
どうしても諦められないなくてずっとイライラしてしまうなら、行けばいいと思います!
でも行っても子供のことが気になったり、後悔したりする可能性があるなら行かないと決めてもう気持ち切り替えた方がいいと思います!
普段我慢してるおやつとか、他のことで自分をたっぷり甘やかしてあげてください☺️

ちなみにうちの息子も1歳半検診じっとしてませんでしたよ!
他にもじっとしてない子いましたが、走り回って制御不能加減は1番だったと思います(笑)
でもそれだけ色んなことに興味があって好奇心旺盛でいい事だと思ってます!

大変だと思いますが、頑張りましょう!

あちゃん

うちの子も一歳半検診は全く落ち着かず追いかけてばかりで話もろくにできなかったです。
大人しくママの膝に座ってる他の子が羨ましくて仕方なかった。どこでもいっちゃうし、目が離せなかったけど最近になってやっと落ち着いてきました💦

話ズレましたが...
私なら送別会に行きます😂
旦那さんが行ってくればと言ってくれているならいってもいいのでは?ママりさんがお子さんの様子をよく見て旦那さんにお願いできそうならお願いしてみていいと思います。
この時期色々あるけど、今は熱もないってことだしママだって気分転換しなきゃやってられないですよね😩
お子さん明日には体調が落ち着くといいですね🤗

ゆゆ

お疲れ様です
娘も高熱中です💦
明日やっと病院に行く予定です。2日間寝不足で明日の自分の歯医者もなくなり、弟の誕生日会もなくなりました…💦

お互い早く普通の生活に戻れますように