※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ぴぴママ❤︎
ココロ・悩み

保育園関係で電話問い合わせしたら、区役所の対応がキツくてモヤモヤ。

区役所などの対応でモヤモヤしました。
子どもの保育園関係でわからない事があり、電話で問い合わせしたのですが、対応してくれた方の言い方がキツく感じました。
今日一日モヤモヤしたままです…

コメント

そういうことありますよね😭

今はもうあまり気にしてませんが子供が小さい時などわからないこと多くて不安な時にキツく言われるのは結構モヤモヤしてました!

もっと言い方あるだろうにって感じです(笑)

• ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

そうなんです❗️
    コロナの影響で保育園関係もバタバタしていて正確な情報が欲しいだけだったんですが😓

あまりにキツくて一瞬無言になりました😭

返信ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!
私は求職中で保育園に入れなくて困ってました。
でも保育園入れないと面接受けても保育園審査通るかわからないんでしょ?とパートも雇ってもらえず働けない状態でした。
それを相談したんですが
その時は
はぁ…?みなさん働いてから申請出されますけど。
みなさんそうされてますから。しか言われず
何を訴えてもめんどくさそうにはぁ…お名前だけお聞きしますね。みたいな感じでした😂

一度電話を切って、また別の日にかけた時に対応してくれた方はすごく親身に聞いてくださり、無認可の使い方とかも教えてくださって無事に職につけました😂

同じ部署で同じ括りでも
人によってかなり違うんだと思いましたよー😭

• ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

そうだったんですね💦
    相手の気分が元々悪かったのか自分の説明の仕方が悪かったのかと悩んでたので返信いただけて嬉しいです😭

たまたま、今日は悪い人にあたってしまったんだと気分入れ替えていこうと思います😢
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

役所の人って当たりハズレがめっちゃあると思います😭😭
私は親切にしていただいた方をいつも指名してお話してます😂

• ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

役所の人はやっぱりそうなんでしょうね😭
    指名もいいかもしれませんね☺️
    色々とわかってくれているからいちいち説明しなくてもいいですし😁

• 6月24日
るんこ

その方何か嫌なことがあったのでしょうか、それとも元からそのような人なのでしょうか(´・ω・`)どちらにしても嫌な思いをしましたね。。
こちらは、聞きたいことがあって連絡してるのに、、

もしも次電話しなきゃいけないときは、いい人に当たりますようにm(__)m

• ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

ありがとうございます😭
    電話したあとから、色々なパターンを考えては凹んでいたので気持ち切り替えていこうと思います😢

• 6月24日
ママリ

モヤモヤしますよね😭💦

私は、離婚直後の求職中の時保育園が決まり、保育園通わせながら面接受けたりしてたんですが、
突然10日間の高熱〜からの治ったと思ったら帯状疱疹が顔に出て、半顔がグジュグジュ状態、耳も聞こえなくてそれが治るまでに2週間以上…

2ヶ月以内に仕事が決まらなきゃ退園だったので、
診断書などの提出で少しでも伸ばせないか?確認したところ
もうコテンパンに言われて😂
泣きました😭

• ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

えぇ😱大変でしたね😢
    役所ってほんとなんなんだろうって思ってしまいますよね…。

仕事なのはわかるけど、何故あなたにそこまで言われなきゃいけない❓ヒエラルキー的に役所に勤めている人は市民の上なのか❓

と、こちらまでトゲトゲした気持ちになります😔

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思いました😂💦
    規則なんで…ダメなんですよね。って普通に言われたら仕方ないかぁってなったのに、

あのねぇ!あなたねぇ!みたいな感じでまじで心が1匹死にました😅👏

本当アタリハズレありますよね…

• 6月24日
ママリ

そういう時電話を切る前に「対応してくれたあなたのお名前をフルネームで教えて下さい。」って強く言ってます。そうすると態度が変わる方がいますよ。
一度試して下さい。

• ママリ

ママリ

それでも治らない時は名指しで区役所にクレームを入れましょう!スッキリします。

• 6月24日
  • ❤︎ぴぴママ❤︎

❤︎ぴぴママ❤︎

そうなんですね‼️
    次からその方法を試したいと思います😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

上の方が言っているように、ムカつく対応をされたときは最後にあなたのお名前教えてください!っていうと本当に本当に効果的?です!!