※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらぼし
ココロ・悩み

第三子を妊娠中で、前の妊娠は入院や早産の経験があり、今回も不安がある。自然妊娠は奇跡で、不安や心配が尽きない。病院に行く予定です。

第三子を妊娠中悩んでおります。

第一子の時に
破水の疑いがあり3か月入院
点滴治療してもハリが抑えきれず
28週で緊急出産し1300gの子でした。
胎盤が出てこず胎盤用手剥離術をしました。
今は元気に成長しています。

第二子の時は
初期から実家にお世話になり
ほとんど寝たきりで
毎週早産予防のホルモン注射を打っていました。
無事、正期産で出産できました。


そして今は、
上の子の幼稚園の送迎や下の子の面倒などで
今回は安静にできる状態でなく
入院になった場合や第一子より小さく生んでしまうのではないかという不安。
その場合、障害が残ったらどうしようと不安な気持ちしかありません。

自然妊娠で赤ちゃんができるのは奇跡時なこと。
大切な命。
しっかりと避妊しなかったのが悪い。
色々と理解をしているつもりですが、
色々な不安で前向きな気持ちにはなれません。

いまは5週くらいではないかなと思います。
今週病院に行く予定です。

コメント

deleted user

元々欲しいと思っていたんですか?
それなら、不安でもしょうがないと
思いますよ😊
私も第一子はずっと順調で、なんのトラブルも
なかったのに、胎児仮死になり、緊急出産
だったので、二人目欲しいと思いながらも
めちゃくちゃ不安です。
嬉しい気持ちと、無事産めるかの
葛藤はきっと無事生まれるまで続くんだろうな
と思います。

でも、元々考えていなくて
たまたまできた、なら…
本当に身勝手だな、と思っちゃいます。

まりも

本当に同じ出産なんて無いですよね😅一人一人それぞれで、、、1人目2人目は破水から始まり、上が4時間、下が2時間の安産でした。
3番目は陣痛から始まり、なかなか破水してくれず人工破水で破水させてもらって8時間の出産でした、、、破水してからも廊下あるったりかなり動き回ってようやくって感じでしたね😂上2人が軽かった分3番目甘くみてました😵
実家や、旦那を頼って上手くマタニティーライフするしかないですよね💦無事に生まれて来るまでの辛抱ですね!周りにも理解して貰って上手くやりくりしてくしかないですね🥺授かれた事が奇跡なんですから☺️❤️