※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

育児中に感情的になり、子供に怒りをぶつけてしまうことがある。自分の行動を反省している。

癇癪起こしても抱っこする?おいで!って
怒らない怒らないって自分に言い聞かせて育児してるけど

下もギャン泣き、上もギャン泣きでプツンと何かが切れて
うるさい!っておもちゃ床にぶちまけてしまう時がある。
そうすると上の子は泣き止んで一人遊びする。

よくないとわかっててもダメなことしてるとわかってても
どうにもならない

ごめんね

コメント

私も2人が同時に泣いている時うさいな!って怒鳴ってしまったことあります。
娘も癇癪もちでイヤイヤ期も入ってきて大変です😂
同じようにごめんねって思います。
育児ってイライラしてしまうことも多いと思います。私も午前中怒ってしまったら午後は怒らないようにするぞ!って言い聞かせてます。
お互い頑張りましょう☺️✨

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    イヤイヤというか赤ちゃん返りというかんじで最近はおしゃぶり加えてます😭😭
    上の子の対応が苦痛でしかたないですが、乗り越えるしかないですよね。ありがとうございます

• 6月24日
あいけんもも

いやーわかりますよー。
同時にギャンギャンの時、かつ私が仕事終って頑張って食事をつくっているとき。まさに今日の17 時半ころの話です😱
もう大きな声で怒ってしまいました😭
怒っても泣き止まないのはわかってるんですけどねぇ😣

• あお

あお

コメントありがとうございます。怒ると余計にひどくなるのわかっても怒っちゃいますよよね。そんな自分にも嫌気がして。
    ワーママさんお疲れさまです😭

• 6月24日
ママリ

下の子は抱っこで泣き止むけど上の子はもう機嫌が治るのを待つしかないです😂💦
どっちも大泣きであーこれだめだーってなったらほっときます🤣
ちょっとママトイレに行ってくるねーって数分一人で落ち着きます😅
最近は上の子も落ち着いてきてそんなことなくなりましたが😥これから下の子がそうなって行くかと思うと怖いです笑

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    いつになったら癇癪おこさないのだろう😱我が家の場合は完全に赤ちゃん返りですが。。
    一人の時間ほしいです、、

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合は3歳あたりから減っていきました!2歳半くらいがイヤイヤ期真っ只中で大変だった気がします😭
    お店の中で寝転がってバタバタするのでマグロを抱えてるような気持ちで帰ってました😂💦
    一人の時間欲しいですよね😢

• 6月24日
  • あお

あお

そうなんですね🥺あと半年と思ってなんとか乗り越えたいです😭マグロ、、、わかります。。もう重いし暴れるし赤ちゃんの泣き声なんて可愛いもんだ、と思いますよね笑
    2人育児頑張りましょう🥺お話聞いてきださりありがとうございました♡

• 6月24日