※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱で病院に行き、突発性か夏風邪と言われました。食欲がなくて悩んでいるので、夜ご飯はミルクがいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。

今日のお昼から熱が出て、
9.5°から病院行く前は40.3°まで上がっていました😭😭
病院に行くと突発性か、夏風邪と言われました。

お昼ご飯はいつもより少なめをあげて食べたのですがグズグズでした。
夜ご飯はミルクの方がいいのでしょうか?
食欲があるかどうか分からないです...

コメント

まい

まだ離乳食の段階だと思うので、無理してあげなくてもいいですよ。欲しがるようならお粥とかヨーグルトとかだけでもいいと思いますが、ミルクのほうが水分も取れるしいいと思います😂

かちこ

食べるならミルク粥とか、すりおろしたりんごなど。水分取れるなら無理にご飯はあげなくても大丈夫です😊

えらい熱出てるので心配ですね😱💦

funkyT

うちも数日前に突発性発疹でした。熱が出てる間は機嫌は普通で、いつも通りよく食べたのですが、熱が下がって発疹が出だしたタイミングで機嫌が最悪。夜何度か起きて泣き喚きました。うちは39度以上であれば座薬を入れる様にと、座薬を処方してくれました。主様のお子様は、熱が高いので心配ですね…

夏風邪の時は、逆に、ずっとよーく寝てました。寝て治すとはこういう事かと思いました。

突発性か夏風邪か、どちらかは分からない様ですが、もしかしたらいつも通り食べるかもしれないので、私なら普段通り離乳食用意はします。

あとは、治りかけの段階に入ると偉い汗かいてます。(多分赤ちゃんの自己回復力ですね。凄いです!)
こまめに着替えさせてあげると機嫌も気持ち落ち着くと思います。赤ちゃんは痒いのに敏感ですからね。

お大事にしてください。