※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

今までそうでもなかったのに突然生理痛が重くなることってありますか?ま…

今までそうでもなかったのに突然生理痛が重くなることってありますか?
また、下腹部の右側または左側などどちらか片方がものすごく痛くなる生理痛もあると思いますか?
イブを飲んだら最初の1時間位は楽になりましたが今はまたすごい痛みに襲われています。

コメント

MOMO

私の場合は、突然ではないですが、妊娠前はすごく重かったです...
左側だけ痛く、立つこともままならない、吐き気と目が開けれないほどの頭痛でした。
調べてもらうと、子宮内膜症と卵巣が人より腫れていて、チョコレート嚢腫に近いほどでした。
なんの痛み止めも効かずで、、
痛み止めの服用の仕方を教えてもらうとロキソニンだけ効くようになりました🥺
その時に婦人科に行かなければ、子供は望めなかったそうです😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまって大変失礼しました。
    実は、生理痛だと思っていた痛みが、子宮外妊娠でその後緊急手術になってつい最近退院してきました。
    ずっと健康だと思っていて、異常なんて何一つないと思っていましたが、名前だけは知っていた子宮外妊娠にまさか自分がなるとは思わず未だに信じられないところもありますが、回復して帰ってきました。
    いろいろと体験談もお話しいただきありがとうございます。人の体は何が起こるか分からないですね。
    私も緊急手術になる前おかしいと思って二箇所婦人科に行きましたが、子宮外妊娠を見つけてもらうことができませんでした。
    おかしいと思うこと、良い病院に出会うこと、きちんと診察してもらうことが大事ですね。

• 7月4日
  • MOMO

MOMO

大変ななか返信してくれたのですね。恐縮です...
    2箇所に行ったのに発見出来ない恐ろしさ、病院選びの難しさ、ほんとに大変でしたね😢
    何かおかしいと思ったら躊躇せず受診することの大切さ伝えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    どうかお身体大切にご無理なさらずにして下さいね。

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮外妊娠は100人に1人位の割合で起こるそうです。そして一度なった人は10人に1人位の確率でまた再発するそうです。
    名前は聞いたことありましたがまさか自分がそんな風になるとは思わず、でも同じような苦しみを他の人には味わってほしくなかったので何かおかしいと思ったらすぐに病院に行って、その診断結果に納得がいかなければ何箇所でも行ったほうがいいなと思い書かせて貰いました。
    今はまだ気分の浮き沈みが激しかったり体調も本調子ではないのであまり動けませんが、いつか私はこの経験を生かして何かできたらいいなと思っています。
    産婦人科は新しい命が誕生する場所で幸せな空気が流れている場所と思っていましたが、私のような経験をする人や、もう赤ちゃんを産めない体になってしまう人など悲しい思いをする人もたくさんいるんだということが改めてわかりました。
    優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。

• 7月4日