※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中に右側の痛みがあり、腎臓の可能性も調べたが異常なし。痛みの原因や対処法が分からず、我慢するしかないのでしょうか?

妊娠中に右側の肋骨や右側の背中が痛かったことはありましたか?ここ最近座っていたり、立っていると何故か右側だけ痛みます😰今日ちょうど健診でしたので、伝えると腎臓が腫れているかもと言われエコーで見てもらいましたが特に異常無しでした💦どうしたら良いのか分からず我慢するしかないのでしょうか?

コメント

えぴ

今まさにずっとそうです🥺
なにも解決策はないそうなんで
骨盤ベルトはずっとしてます!

• めい

めい

お腹が大きくなったのが原因なんですかね😰えぴさんも肋骨と背中両方ですか?
    骨盤ベルト持っているんですけど私はあまり合わず使ってないです😅ベルトしてる方が楽ですか?

• 6月24日
  • えぴ

えぴ

肋骨は調べたら肋間神経痛?ってゆうのかなと思い
    産婦人科で先生に聞きましたが
    肋骨がどのみち折れていようが
    出産しなきゃね〜笑笑
    と、言われました😵

背中は右川の腰骨より
    10cmくらい上辺りの範囲が
    座りっぱなしだとかしてたら
    痛くてほんと嫌になります😣

ベルトしてますがやっぱ痛い時は痛いしって感じです😫
    切迫気味なので毎日常にしてるのでしてない人と比べたらわかんないですが…

• 6月24日
  • めい

めい

肋骨が折れていようがって恐ろしいこと言う先生ですね😵
    背中の位置、私と全く同じです!私最近頻尿で、でも1回の量が少ないので腎臓が腫れて水腎症になったのかなと思ったんですが、違うみたいでした💦先生からは姿勢かな?って言われました!この痛み本当辛いですよね😰
    ベルトしても痛くはなるんですね!!ちなみにだいぶ改善されていますが、私も切迫気味です…

• 6月24日
  • えぴ

えぴ

ですよね笑笑
    私もえ?ってなりました😅

仲間がいるなんて…😫💓
    まあ多分姿勢が原因なんでしょうけど
    どうにかして欲しい感ありますよね笑

双子ちゃんだったら
    尚大変そうです…😣

• 6月25日
  • めい

めい

全く同じ症状で心強いです😂✨マタニティ整体良いのかなとも思ったりもしていますが、結構値段も高いし、これでまた切迫が酷くなると怖いしで手が出ないです…

双子…お腹重たいですよ〜😅初妊娠なので双子の場合しか分からないんですが。

• 6月25日