※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

双子妊娠33週5日目で、子宮頸管が短くなってきて心配。同じ経験の方、この時期の子宮頸管の長さを教えていただけますか?ありがとうございます。

双子妊娠33週5日目です。まだ管理入院はしていなく、37週0日で帝王切開で出産予定です。双子妊娠を経験の方にお聞きしたいのですが、この週辺りの子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?今日の検診で切迫はしていないけど、前回よりは短くなっている、まあ双子だから想定内だけどなるべく自宅にいた方がよいね、みたいな感じでちょっと心配になってきたのですが…💦何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

何が影響かはわかりませんが、産休ギリギリまで働いて、30wで切迫入院して、31w以降で6-8mmあたりが続きました。
切迫でないならまだ3センチあると思うので、張ったら休むなど、基本的なこと守れば大丈夫かな?と思います!
双子ちゃんの大きさにもよりますが、最終的には胎児で5キロ程ある可能性あるので、無理されないように…元気な赤ちゃん産んでください!

  • KR

    KR

    ご回答ありがとうございました。なるほど😃そうですね、とにかく今は基本的なことを守って無理せず頑張ろうと思います!

    • 6月26日
ひよこちゃん

33w5dに残した記録には1.5cm前後をうろちょろ、と書いてありました!
32wに1.91cmになった時点で入院決定でした。
即日ではなく荷物まとめて数日後に〜って感じでした。
この週数まで来たら横になってても短くなってくるので、家事はしない、買い物はネット通販、トイレとお風呂以外は寝てる、外出はしないくらいしか出来ないと思います😅

  • KR

    KR

    ご回答ありがとうございました。そうですよね、この週数まできたらもう何してても短くなりますよね😅なるほど、無理をせず最後まで踏ん張りたいと思います💪

    • 6月26日