※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

激痛と出血があり、安静にしているが出血が続き、赤ちゃんの安否が心配。他の方の経験で不安を和らげ、早く病院に行きたい。

数日前に質問したんですが、今日で7wに入りました。
3日前の朝に激痛と出血があり、病院に行ってエコー診てもらったらまだ胎嚢があって赤ちゃん頑張ってますよ
と言われ止血剤等をもらい、それから家でずっと安静にしてるんですが今だにトイレ行く度に出血が止まらなくて、ドロっとした血が毎回出て、その度に赤ちゃん流れてないか不安でたまらないです。
旦那がとても協力的で私はトイレと食事以外、本当にずっと横になってるんですが、赤ちゃんは無事なのか、
皆さんの初期に大量出血したけど、無事産まれましたという質問、コメントなどを読んで不安を紛らわせてます
質問では無いんですが、ずっと安静にしてると考える事が多くて怖いです。早く病院に行って診てもらいたい。

コメント

2🧚‍♀️5

すみません、答えではないんですがわたしもいま4wで昨日陽性確認してて化学流産なのかなーとは思っているんですがまだ諦めたくなくて血の出方とかお話聞きたいです😭😭

• ないちゃん

ないちゃん

出血してるんですか?
    私は病院で胎嚢を確認して、次心拍確認って言われてから出血したんですが
    トイレで排尿時に今まで感じた事の無い痛みで腰痛のような強い生理痛のような感じで、流そうとした時に便器が赤くなってて生理中のような状態でした。
    今ナプキンを付けてますが、横になってる時は出なくて本当にトイレに座ったら出てくるという感じです。

• 6月24日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

してます💦
    わたしも以前初期流産がありすごい激痛とともに大量出血を経験したので、すごく不安で不安で…
    まさに今ないちゃんさんと全く同じ状況で😭まぁわたしは4wなので生理と変わりないんですが…ないちゃんさんべいびー無事であることを願います🙏🙏

• 6月24日
  • ないちゃん

ないちゃん

私もあの激痛と出血で絶対流れたと思ってたのでエコー見た時はびっくりしましたが、今どういう状態か分からないので不安で…
    トイレ行く度にエコー見たいぐらいです😭😭
    ありがとうございます!842さんのベビーもお互い無事だといいですね🥺🥺

• 6月24日

私は上の子のときに5w0dで絨毛膜下血腫による切迫早産で自宅安静となり、死ぬほど医学書調べましたが、絨毛膜下血腫による初期切迫の場合のみ安静で流産率が下がるが、その他の場合薬も安静も効果がないとのことでした。
そして産後に不育症検査をしたら血が固まりやすい不育原因が発覚し、あのとき止血剤飲んでいたら赤ちゃん死んでたんだなと怖くなりました💦

• ないちゃん

ないちゃん

え、止血剤がダメな場合あるんですか!?
    私は出血したのが日曜日で担当の先生じゃない人に診てもらったんですが、出血の原因は何も聞いてなくて、切迫流産や切迫早産とも言われずにただ安静にしてて下さいと言われたので……

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんです、今回は血液サラサラにする薬飲んでの妊娠なんです💦
    12wまでは初期流産の時期なので逆に赤ちゃん側の問題が多くどうしようもないことが多いのですが、妊婦さんの安心のために薬を出す医者も多くいるみたいです(ちなみに切迫流産は少量の性器出血があることをまとめてそう呼びます)。
    でも私のような例もあるので💦💦

• 6月24日
  • ないちゃん

ないちゃん

止血剤を飲んでるからずっと血がどろっとした感じなんでしょうか?
    少しだけ出血の量が減ってる気はしますが、止血剤はあまり関係ないんですね💦
    子宮収縮するのを防ぐ薬ももらってて、でも意味無いんですかね😢
    私もはっきりとした出血の原因が分かればいいんですが…

• 6月24日

退会ユーザー

私は飲んだことないので分かりませんが、私の時は茶オリとサラッとした血が特にトイレでよく出る感じでした。
    子宮収縮予防の薬も、本当は今は一番催奇形性のある時期なので、せめて9w超えてからでないと赤ちゃんに奇形が残るリスクがあります。
    私も第一子のときは何とか1ヶ月で出血おさまりましたが、その後何度か流産しているので、やはり染色体異常だったのかなぁと思うようにはしています😥

• 6月24日
  • ないちゃん

ないちゃん

次の診察で薬の事聞こうと思います。産婦人科の先生が出してくれる薬やったら大丈夫やと思い込んでたので、色々教えて下さりありがとうございます。
    上の子2人は帝王切開(1人目が逆子)ですが、妊娠期間は凄く順調だったので初めての事で自分も周りも驚いてます。

• 6月24日

退会ユーザー

私は毎回順調ではないので慣れて来ていますが、やはり妊娠の質は毎回変わりますよね💦

• 6月24日
  • ないちゃん

ないちゃん

毎回順調じゃないなんて大変ですね😭😭1人1人違うんだなと実感しました💦

• 6月24日