※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週目の睡眠時間が長い赤ちゃんで、母乳への移行が難しい状況。体重増加も気になるが、ミルクを減らすのに踏み切れない。寝たまま哺乳瓶を飲むことが多く、母乳をあげるタイミングも難しい。

生後1週目の睡眠時間はどれぐらいですが?

今回3人目なのですが、今までになく睡眠時間の長い子で不安になっています。
1日1、2回2時間ずつぐらい起きていることがありますが、その他は次の授乳時まで寝ています。周りが騒がしいせいか、起こしても起きないことが多く、
寝たまま哺乳瓶を突っ込んで飲むこともしばしば。

上の二人に手がかかっているので、
寝ててくれるのは助かるのですが、大丈夫なのか心配です。
飲んで寝ての生活なのに、退院後から体重増加も1日10gぐらいです。

今後母乳に移行していきたいのですが、起きてくれないため、なかなか母乳をあげるタイミングもありません。

ミルクを減らして、とも思うのですが体重増加がイマイチなので、踏み切れません・・

コメント

1週間目はほぼ寝てました😊💓上の子の騒がしすぎる声にもびくともしませんでした。