※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子育て支援センターの午前利用について悩んでいます。朝寝の時間と被るため、行くか迷っています。午前利用者は朝寝を気にせず行っているのか、それとも朝寝後に行くようにしているのか知りたいです。

もうすぐ生後11ヶ月になります。

そろそろ子育て支援センターデビューしたいな、と思っているのですが、近くのセンターが午前中しかやっていなく、朝寝の時間に被ってしまうので迷っています。

子育て支援センターを午前中に利用している方は、朝寝の時間は気にせず行っていますか?
それとも朝寝をしなくなってから行くようになりましたか?

参考にさせていただきたいです。

コメント

みーちゃん

気にせずに行って、眠そうになれば朝寝させていましたよ😊

  • まー

    まー

    そこで朝寝できればいいんですけど、コロナ対策で1時間半しか開放していなくて😅
    タイミング難しいです💦

    • 6月29日
ありちゃん

気にせず行ってました😅
いつも家だと朝寝する時間でも支援センター行くと起きてたりします!
支援センターで寝てしまうこともありましたが、それはそれで私は他の方との会話とか楽しんでました😊
環境が整ってたらバウンサーがあるので、そこに寝かせて自分はゆっくりしてましたね😅

  • まー

    まー

    今、コロナ対策で予約して限定3組しか入れないので、なかなか気軽に行きづらくて悩んじゃいます😅

    • 6月29日
ちゃんみ

昨日デビューしたんですが、朝寝させてから行きました!
支援センターで刺激を受けると思うので、生活リズムだけはあまり変えたくなくて😂おかげで行き帰りも支援センターでも機嫌良く過ごせました!
慣れてきたら時間関係なく行ってみようと思ってます😊

  • まー

    まー

    分かります!リズム崩したくないですよね💦
    うちは今、離乳食を嫌がるようになってきたので、それもあって悩み中です💦

    • 6月29日
ままりん

あんまり気にせず行ってます!!
まだ数回しか行ってませんが、私も最近センターデビューしました。
午後から行って数時間いたら本人も疲れてしまって、結局センターで寝てしまいました😅

それでもリズムは崩れないので気にせず行ってます!!

  • まー

    まー

    返信遅れてすみません💦
    センターで寝ちゃうなんていい子ですね☺️
    うちは寝かしつけをしっかりしないも意地でも寝ません😂

    結局午後行きましたが、帰ってお昼寝して起きたらしばらくギャン泣きしてました😅

    • 6月29日