※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産やお宮参りでの嫌な思い出をリメイクしたいと相談しています。アイデアを求めています。

相談なのかどうかわからないですが、、😂

出産は旦那にめちゃくちゃにされ、
妊娠中、産後、お宮参り、お食い初めを義母に嫌な思い出にされた者です。

それぞれ思い出す度に腹がたちます。時間がたつほど怒りと悔しさが増します。
せっかく産まれてきてくれた子供達と幸せに過ごしたいだけなのに。

お宮参りなんですが、赤ちゃんをほぼ抱けずまともに家族だけの写真も撮ってもらえなかったので、
今度、産着をなおしこむ前に
私が赤ちゃんを抱き産着をつけて、旦那と娘と写真を撮ろうと思っています。赤ちゃんと言ってももう10ヶ月ですが😂それに写真を撮るといっても家の中か近所で です😂

すごく変かもしれないですが
でもこれで少しでも良い思い出になればいいなぁと思います。

同じような方いらっしゃいますか?いないですよね、さすがに😂
もしこんな風に嫌な思い出をリメイク?(笑)して乗り越えた方いらっしゃったら、何かアイデアください😂
一番スッキリするのは やっぱり旦那にボロカスに全部言ってやることでしょうけど(笑)

コメント

子供関係じゃ無いですが、結婚式を義理親に無茶苦茶にされました😂
親兄弟のみでハワイで挙げたのですが、色々とあり挙式後の写真撮影からキレてどっかに行き食事会も不参加でした笑
時が経ち数年、義理親はお金持ちなので良いように利用しようと思ってます。

お宮参りで家族写真撮れないとか悲しいですね😭
10ヶ月でも家の中でも、写真を撮って少しでもいい思い出となることが意味あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式を!😲最悪ですね😥
    本当に、なんでそんなに自分勝手になれるんだろう、こっちの気持ちをこれぽっちも考えられないのかって不思議になりますよね。
    いや、ほんと、それだけ嫌な思いさせられてるんですから、お金たんまりもらっていいと思います。私でもそうします。
    同じ気持ちの方がいて元気がでました🥺ありがとうございます!笑顔で写真とれそうです☺️

• 6月24日
てんちゃん

結婚式、出産直後と義両親にめちゃくちゃにされました。

結婚式の件は旦那にボロクソ言いました。映像もアルバムも、義両親の部分だけカットしてもらっています。

出産後はどうしようも出来ず、またまた旦那に泣きちらしました。

旦那が、義母のおかしい行動に気づき、それからは何が何でも、私と子ども優先にしてくれたので、笑顔で撮れてます!!

取り直し全然オッケーです!!なんなら嫌な思い出の方はアルバムに入れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで本当に本当にうらやましいです。

私もボロクソに言いたいんですが、実の親の悪口を言われるのって凄く嫌だろうな、逆に私が嫌なヤツになって嫌われないかな?と不安になり、ボロクソ言えずにいて、そのままタイミングを逃してしまいました。今言っても、なんでその時言わずに今いうの?って言われると思います。

ボロクソ言った時、そのような不安はなかったですか??

旦那に前々からやんわりとは抗議してるんですが、おかしな行動とは気づかないみたいです。私にとっては大迷惑のことでも、
    私たち家族を気遣ってやってるだけとしか思わないみたいです。私の言い方も足りないのでしょうが、
    本当にままりさんの旦那様、うらやましいです。

撮り直し絶対します!いやほんとに 嫌な写真の方はうっかりアルバムに入れ忘れちゃおうかと思います、うっかり☺️アドバイスありがとうございます!

長文&夜中に申し訳ありませんでした🙇

• 6月25日