※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

足利市で私立保育園を検討中です。公立は年度途中入園不可。私立と公立の違いと、天王保育園、ルンビニ保育園、ふくい保育園、エンジェルハウス、芙蓉チャイルドについて情報が欲しいです。

足利市の私立保育園、公立保育園など

たびたび足利市の質問失礼します。
父母共にフルタイム正社員で8月に足利市に転居予定で、私立保育園への年度途中の入園を検討しています。
そもそも公立保育園は年度途中の入園を受け付けていないようなので必然的に私立保育園になるのですが、公立と私立で何か特別違いがあるのでしょうか?

また、天王保育園、ルンビニ保育園、ふくい保育園、認可外保育施設のエンジェルハウス、芙蓉チャイルドの特徴や利用した感想などがあれば参考にさせていただきたいので教えてください。
ホームページを見たところでは、天王保育園は白米持参みたいですね…(゜ロ゜)

コメント

はじめてのママリ🔰

私立は管理費などのお金がかかるってことではないでしょうか??🤣

• くーまん

くーまん

回答ありがとうございます

• 7月21日