※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー性結膜炎になったことある方いらっしゃいますか?産後1ヶ月経…

アレルギー性結膜炎になったことある方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月経ち、目のむくみが酷くてマッサージなどをしているとそのうち涙が出てきて痒くなり、充血したりしてしまったので眼科に行きました。
すると、アレルギー性結膜炎と言われ、点眼薬と軟膏をもらいましたが1週間してもよくならず、点眼薬を変更してもらだんだん治ってきたかなと思ったら、また痒み、ベトベトな涙が再発し、喉も痒くなってきました💦

もともと花粉症などアレルギーはなかったのですが、体質が変わったのかハウスダストなどでしょうか?😭
痒すぎて耐えれません。泣

コメント

mw

私もアレルギー性結膜炎です。一昨年くらいから花粉症になって目のかゆみが凄いことになってます😔
病院からの目薬以外にも私は目を冷やしたら少し楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり突然なるものなんですね💦
    花粉症になったときはアレルギーの検査などしましたか?
    このまま目が見えなくなるんじゃないかなと思うくらい痒みと充血があります😨
    目を冷やすこともたまにしていて、アイボンするとスッキリしてます!
    眼科の先生にはアイボンを使っていることは言えないですが💦

    • 6月24日
  • mw

    mw

    花粉症かな?って思い始めてアレルギー検査しました!就職で県外に出るまで何もなかったんですけど、県外でひとり暮らしして〜結婚出産って時にいきなり花粉症!!でした、、まだ症状は軽い方らしいですが、結膜炎の私にはダブルパンチでキツイです

    • 6月25日
みみたん

アレルギー性結膜炎なった事あります!
産後は寝不足や疲れなどから免疫力が下がりやすくなり、症状が出やすくなることがあると言われました。

ただ、今の薬が効きが悪いようであればもしかしたら他の原因があるかもしれませんね🤔
わたしは今産後2ヶ月ですが、その間に結膜炎にもなりましたし、別の日にアレルギーで目が腫れて片目が開かなくなりました😂
もう一度相談してみた方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後関係ありますよね😭
    ストレスからか耳や手もすごく痒くてボロボロです😭😭
    結膜炎で目のかすみもずっと続いてます😫

    今の目薬で一旦よくなったのですがまた痒くなってきて…🥺

    そのときの結膜炎はどのくらいで治りましたか?💦
    目が開かなくなるのは怖いですね😰
    喉の痒みや手足の痒みもあるので耳鼻科や皮膚科にも行くべきですかね…

    こんなに一気に出てるのでなにか怖い病気なんじゃないかと不安です。

    • 6月24日
  • みみたん

    みみたん

    わたしの場合、結膜炎は2~3日で症状が落ち着き始めて、1週間もすればほぼ完治してました😣
    喉のや皮膚に痒みが出るなら、花粉やハウスダストなどの空気中にあるようなもののアレルギーとかも考えられそうですね🤔
    わたしは杉と猫のアレルギーを持ってるんですが、症状は目や鼻、顔が痒くなるなどあるので😣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2,3日で症状が落ち着いたんですね😳
    羨ましいです😭

    痒みはきっと花粉やハウスダストのアレルギーですよね😢
    花粉は全く無知で、今の季節特有の花粉になるんですよね?😰

    検査しようか悩みます💦💦

    • 6月24日
ママリ

私もちょうど今同じで苦しんでます( ; - ; )
痒くて瞼も腫れて、肌までアレルギーで赤い発疹がでました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ、ほんとですか😭😭
    ほんと辛いですよね💦
    私は目のかすみもあります💔

    病院行かれましたか?😫

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ辛くて朝起きて目開きません、、、

    薬局でアレルギー用の目薬をかってきてもらって多少良くなったんですが完璧には治らずまた酷くなってきたので病院行こうか迷ってます、、

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    涙がベトベトしてて目やに?で目を開けるの痛いです😢

    私も眼科に行ってから良くなったり痒くなったりなのでアレルギーが完全になくならないと治らないのかなと思ってます😭
    ほんと辛すぎますよね💦

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです( ; - ; )

    いつもはなっても1日2日で治ってたのに治りません、、、💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからいかがですか?
    私は相変わらず治まってきたり、またひどくなったりを繰り返しています(´・ ・`)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    治らなくて病院行きました( ; - ; )
    点眼薬2つとまぶたもかいてしまって腫れてたので塗り薬ももらって大分かゆみはなくりましたがまだ違和感あります( ; - ; )

    • 6月28日