※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

義母から娘の誕生日プレゼント相談。義母と疎遠で、これまでのプレゼントはアンパンマンのおもちゃやマグウォーマー。どの程度のものがいいか悩んでいる。

義母から貰う娘の誕生日プレゼントについて。

義母から娘の3歳誕生日プレゼント何がいいか教えてください
とメールが来ました。
義母とは結婚の際1度お会いした以来
会っていません。
(自分が関西、義母が北海道在住、義母が忙しいため)
娘は1度もあったことありませんが、
手紙や写真などを日々送っており、
メールや手紙、電話などが
主な連絡手段です。
特に仲が悪いわけでもなく、
めちゃくちゃ親しい訳でもない感じです。

だいたい義母から貰うプレゼントとは
どの程度のものなんでしょうか。

1歳の時はアンパンマンのおもちゃを貰い、
2歳の時はマグウォーマーをもらいました。

皆さんはどのようなものを貰いましたか?
どのようなものが欲しいと伝えましたか?

お気持ちでいいですよ~というと
それじゃ逆に困る~って感じです。、。

コメント

deleted user

まだ会わせたこと無いのでしたら、サイズ等を伝えて洋服にして、それを着て写真を送り返したり、タイトルを伝えて絵本何冊かとかはどうですか(^^)?
毎年恒例になるなら、お手軽な方がお互い気が楽だと思います☆

  • jun

    jun

    お早い返答ありがとうございます🙇‍♂️
    年に一度、フォトブックを送っているので、それもいいですね🙂♡♡
    高価なものとかよりもお手軽な方が、気楽ですよね😭

    • 6月24日
ぽぽろ

うちはしょっちゅう会っていますが、誕生日はやっぱりおもちゃですかね😊

本人が喜ぶし、「おばあちゃんに買ってもらったの❤️」と意識できる年だと思うので、電話した時にそのおもちゃで遊んでるよ〜ってことを娘さんが直接お話しできれば、おばあちゃんも喜ぶと思います。

  • jun

    jun

    3歳だとあいうえおの知育玩具もいいな~って思ってます🤤
    お話も上手になってきたし、直接義母と話すのもいいですね!♡♡

    • 6月24日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    いいと思います✨うちの子も急にひらがなに興味を持ち始めて、教えてみたらあっという間に覚えましたよ〜☺️

    • 6月25日
もも

2歳の娘ですが
旦那にそれとなく予算を聞いて貰って
その時欲しいと思ってる物が
予算に収まったら買って貰ってます👍