※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
お仕事

専業主婦で、娘が寝た後に資格取得の勉強をしたいと考えています。おすすめの資格を教えてください。

専業主婦です。
いずれパートなど職業は決めてないですが、働こうと思っているので、娘が眠りについてからの時間を勉強時間にし何か資格を取ろうと思っているのですが、おすすめの資格など教えてください!
資格をとるためのどんな小さな知識でも構いません!
お願いします😆
ユーキャンで登録販売者と歯科助手の無料資料請求はしてみました!

コメント

ママリ

ママ友が通信で保育士の資格とってましたよ☆

• りゅ

りゅ

すごいです!!
    通信で保育士も候補にいれていたのでコメントありがとうございます😍

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私も保育士と幼稚園教諭の資格持ってますが、来年復帰しようと思ってます☆
    頑張りましょー❤

• 6月24日
ママリ

資格を10こ持っている資格好きです。

職業を決めていらっしゃらないなら、
・宅建
・簿記
・保育士

おすすめです。
どれも転職に有利に働くし、勉強時間に対するコスパが良いです。

登録販売者は持っていませんが、ライター業をやっていて調べたことがあります。

恐らく通信教育で言われているより、需要はありません。

ただ難易度的には易しいので取りやすいです。

歯科助手もとりやすいです。
妹が歯科衛生士なのですが、資格がなくても歯科助手はできるため、採用ではあまり重視されないといっていました。

頑張ってくださいね!

• りゅ

りゅ

コメントありがとうございます!!
    10個もすごいです!!😭
    勧めていただいたもの調べてみたいと思います!😆

• 6月24日