※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那が息子の面倒を見てくれるが、私が寝落ちしてしまい、息子が粘土を食べてしまった。責める気はないが、早起きして自分が面倒を見るべきか悩んでいます。皆さんの意見は?

一歳半の息子がいます。

最近旦那が私より早く起きて息子の相手をしてくれています
仕事が忙しくてなかなか子育てに参加できないからと、自分から申し出てそうしてくれました

が、
私が起きるとリビングで遊ぶ息子の横で何度か寝落ちしていることがあり
今日粘土を食べていました(小麦粉でできたものですが)
粘土は片付けていたはずだったのに
ソファーの下かどこかから欠片が出てきたのだと思われます💦

せっかく起きてくれてるから
責める資格はないのですが、
もう寝落ちするぐらいなら私が早起きしようと思います....。

皆さんはどう思いますか?

コメント

nanana

んーなんともいえないですね😭
忙しくて息子との時間を作ろうと頑張ってくれているなら、凄くありがたいですけど、目を離すと本当何するか分からないですよね💦

私であればパパの意見は尊重して一緒に起きるかもです😂
その間に色々家事したりして、何かあったら気付けるようにします💦

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

その心意気有難いですね😚
粘土の欠片は旦那さんのせいでは無いですし食べさそうと思っていた訳でもないですね💦
子供って大人が気付けなかったものに興味を示し手を伸ばして口にしてしまうのも仕方ないことですね。

母親にも休息は必要ですが今後事故がないよう前夜掃除をしっかりして旦那さんとお子さんが一緒に遊ぶおもちゃのみを出しておけばいいかと!
それと寝落ち出来ないように休日昼間は公園にでも連れてでてもらうかですかね!😆