※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

私すごく音痴なのだけど、学生の頃のクラス対抗の合唱コンクールの練習…

私すごく音痴なのだけど、
学生の頃のクラス対抗の合唱コンクールの練習の時に
「音痴だから…」と後ろ向きな私に
「音痴は練習すれば直る!」と明るく前向きな言葉をかけてくれた音楽の先生。

今でもその言葉を時々思い出して前向きになれる。

実際に猛練習して、テストで少人数ずつ歌わされた時に「めちゃくちゃ上手くなった!!」と褒めてくれた。

そう、練習すれば、練習した歌はちゃんと上手に歌えるんだ。

カラオケとかで私の歌をクスクス笑ったり、耳を手で塞いでテーブルに突っ伏して露骨に嫌そうにされたこともある。

人間性って本当にそれぞれだなって思う。

その音楽の先生はいつも楽しそうで、前向きで明るかった。
ポジティブな人が私は大好き。
私もそんな人になりたい。

コメント