※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

認可保育園の入園日について迷っています。求職中で金銭的に厳しいため、いつ入園させるか悩んでいます。保育園に連絡するタイミングや入園時期について相談したいです。

認可保育園への入園日についてです。

認可保育園で空きがあったので入園を予定していて、入園日を決めてまた連絡することになっています。
私が求職中なので、あまり早々入園させてしまうと金銭的に厳しくなってしまうかもしれないので、いつ入園させようか迷っています。

先程気になる求人を見つけたのですが、今からだと保育園はいつから入れるのかと思いまして…
保育園としてはなるべく1日入園がいいと言われてるのですが、今から連絡するとしたらやはり8月以降ですかね?
それともかなり急ですが7月でもいいのでしょうか?

コメント

(^o^)

うちの自治体では、入園の2ヶ月前に申請になっています!なので、うちのとこなら、今すぐ申し込んで8月かなと…🙄

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。
    すみません、認可保育園ではなく認可外保育園でした😓

• 6月24日
  • (^o^)

(^o^)

認可外ならまた対応が違うので、もしかしたら7月とかも可能かもしれませんね!
    園に確認して、7月が可能と言われれば求人の方にも面接とか聞いてみれそうですね🙂

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

可能ですかね?
    電話して聞こうとしたんですけど、非常識すぎたらと思って先に質問させてもらいました😊
    ありがとうございます✨

• 6月24日