※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中、初期など普通に働いて自転車載ってた方いますか??立ち仕事してます😂😂

妊娠中、初期など普通に働いて自転車載ってた方いますか??

立ち仕事してます😂😂

コメント

伊黒さん🙈

7ヶ月まで飲食店で立ち仕事で、ずっと自転車乗ってましたよ😂
フルタイムではないですが、自転車は毎日乗ってました笑

ママリ

今7週ですが毎日乗ってます。子ども乗せの電動自転車なのでちょっと動かすのも重いです…。

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園送迎があったので、37wまで乗ってましたよ😂
歩くとお腹張ってキツかったので、個人的には自転車のが楽でした。

とまと

私は電動買って届くまでの間に妊娠がわかり、助産師に乗らない方がいいと言われたので未だに乗っていません😂

まま

一応電チャリです。
送迎に仕事してるので毎日チャリ乗ってます。

仕事に関してはスーパーのレジ打ってます。

娘の時は臨月までファミレスのキッチン6時間してましたが切迫にはならずでした。しかしその頃は自転車乗ってなかったので😅😅

今はチャリ乗らずには移動できず車もないので通勤出来ません😅😅

黒胡椒🔰

週3、4時間のレジ打ちのバイトですが、毎回ほぼ電動自転車で出勤です🖐😊
雨の日は危ないので最近はバスもたまに使います
コケたり事故ったらヤバいので、超安全運転を心掛けてます👍

• まま

まま

同じ方いて嬉しいです😂😂

私は週4の4時間働いてます。

何周頃職場に報告しましたか??

• 6月24日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

妊娠が5週目くらいでわかったのですが、我慢出来ずすぐに報告してしまいました😂
    安定期とは言わずとも、本当はせめて母子手帳もらえるまでは我慢すべきだったんだと思うんですけど、興奮してついつい😅

でも、ベテランママさんばかりの職場で皆めちゃくちゃ配慮してくれたので、早めに報告して良かったです😄
    重いものとか高い所のものとか持たなくていいよーとか。
    体調悪くて休む時も、妊娠のせいだと分かっていれば悪く思われませんし気が楽でした!

• 6月24日
  • まま

まま

このご時世まとめ買いする人多くて大変ですよね😂😂

私も安定期までとは思いますがガラ悪い人も多く老人は持ってもらって当たり前のようにカゴ持ちませんし私も早めに言おうと思います😂😂

• 6月24日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

でも実は、店長に報告した時に『まだあんまり皆に言わない方がいいよ(流産した時に辛くなるから)』と釘を刺されたので、まずは店長さんに報告してどの人まで伝えるか相談されるといいかもですね😊

そういうお客さんの対応困りますよね💦
    もし妊娠を職場の皆に公表するなら、制服にマタニティマークを付けさせてもらうとお客さんにも分かっていいかもですね🙆🏻👌✨

• 6月24日
  • まま

まま

店長怖いんですよね入ってから喋ったことないです🤣
    副店長はよく部門に来てます

よく関わるのは部門チーフです。チーフにだけ言うのもありですかね

• 6月24日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

大きいお店だとそうなんですね!
    うちは小さいお店なので気軽に店長に言ってましたけど、部門チーフが直属の上司ならチーフでいいと思いますよ!
    無理せず働けるように配慮してもらえるといいですね(*´꒳​`*)

• 6月24日
  • まま

まま

関東によく見る大手チェーン店です

ありがとうございます!!

お体気をつけてください!

• 6月24日