※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳後に透明の胃液とミルクのカスを吐いています。授乳量は少なめだが体重は標準で元気があるため、様子を見て大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今週末に生後3ヶ月になる男の子がいます。
たまに授乳後ミルクをたらーっと吐くことがありましたが最近は落ち着いていました。その代わりに授乳後2〜3時間後に透明の胃液?にミルクのカスのようなものが混じったものを吐くようになりました。これは吐き戻しではなく嘔吐なのでしょうか?
ちなみに混合で母乳量をスケールで測ってミルクを出しているのですが合わせて120ml〜140mlを4時間置き、1日6回あげています。1日だいたい760mlくらいです。体重は5700gとほぼ標準なので授乳量は少ないほうだと思うのですが、消化できていないということはこれでも多いのでしょうか😭ゲップはだいたい出ています、、
元気はあるので様子見で大丈夫だとおもうのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

も

透明の胃液にミルクカスみたいなもの赤ちゃんはよく吐きますよ!まだ2ヶ月だと胃の形的に吐きやすいのでげっぷしたとしても少しの体勢の変化でも吐いたりします〜!体重が標準であればミルク量などは問題ないと思います!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 6月24日