※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

胎児の胎動がおへその下で感じられ、膀胱が圧迫されることが増えました。これは胎児が下がってきている兆候でしょうか?同じ経験の方、出産までの経過を教えていただけますか?

妊娠35wの初妊婦です。

元気な赤ちゃんで毎日至るところを蹴られていますが、最近になっておへその下あたりでぐるぐると胎動を感じ、膀胱が圧迫され、トイレに行きたくなることが多くなりました。

これは胎児が下がってきてるということでしょうか?
ただいま、切迫早産で自宅安静にしてますが、少し気になり、同じ感覚になった方がいらっしゃいましたら、その後どのくらいで出産までに至ったか、経過などお聞かせいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

トイレすごい行きます😂
夜中3回くらい行ったりしてます💦
1人目切迫で入院しましたがその時もトイレは近かったですが、36週で退院し予定日超過で誘発分娩でした!
今も切迫で自宅安静中です!

おにぎり

同じような感覚になったことがあります。お医者さんにも下がってきてるからなるべく安静にしてねと言われ、切迫気味でした。37週まで家事はしますが買い物や外出などは控えてなるべく安静にしていて、正期産を過ぎてから毎日動いていましたが、予定日5日過ぎていました😂