※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mariposa☆
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんの唾液が気になります。食べると気にならないけど、体重管理が心配です。同じ症状の方いらっしゃいますか?対策法を教えてください。

7ヶ月なのですが、口の中のヨダレというか
唾液が凄く気になります。
初期の方はツワリもあり、けっこう辛かったのですが、今は吐いたりなどは一切ありません。
しかし、最近しょっちゅう、
唾液が気持ち悪く感じてしまい、
違和感を感じます(>_<)
何か食べたり口にすれば、気にならなくなりますが、またしばらくしたら唾液が…💦
口にすれば、また体重管理が乱れてしまいます😫似た様の症状があった方いらっしゃいますか?
または、唾液の対策法ないでしょうか?
あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuka05

唾液悪阻ってやつです!
私は妊娠がわかってすぐから産むまでずっと唾液の量も多く、口の中が気持ち悪かったです。

中身が見えないペットボトルにペッと吐いたりして、ある程度溜まったら捨ててました。
あとはずっとガムを噛んで気持ち悪さを紛らわせてました。

☆Mariposa☆

お返事ありがとうございます🙏
つわりはとっくに収まったと思ってましたが、
これもツワリでしたか(>_<)

ガム試してみます‼️

日葵ママ

悪阻の1種で私も苦労しました。。。ガムや、ウガイしてました。

たーん

私もよだれ悪阻ありましたよー(ノ_<。)
辛いですよね。。
一時期、1日中ティッシュを加えて過ごし、毎日1箱半くらいのティッシュを使っていました。
外出も買い物のみ。ガムや飴で唾に味をつけて飲み込んでいました。
あまりにも辛かったので病院で相談したら『五笭散』という漢方を処方していただき、それで私は症状が緩和されましたよ(^^)

ぴょん

わたしもずっと唾液で溺れそうです。。

9か月まできても、やっぱり改善策は見つかってないです。唾液唾液唾液〜っていう頭になっているのもいけないんじゃないか、って思います。

でも本当につらいですよねー!ペッペと吐きグセつけると、飲み込めなくなるらしいです。それも怖い話ですが、笑

とりあえず水分補給と思って常に飲み物飲んでます。T^T

☆Mariposa☆

やはり、ガムやうがいなんですね!(>_<)私はうがいをしても歯磨きしてもヨダレが...😫

☆Mariposa☆

まさに、私もティッシュを加えています(T ^ T)
入浴中にも、口の中に違和感を感じて…唾を吐いている状態です💣
私が通っている病院で、漢方を処方してもらえるかわかりませんが次回言ってみます😫
つい、口が気持ち悪く食べ物を入れてしまうので、体重も注意され出してしまいました…😢

日葵ママ

解ります!寝ながらよだれ垂らしてました!(笑)( ´;゚;∀;゚;)マタニティーのビスケットとかはいかがでしょうか?( ^ω^ )口の中の水分をとってくれるので(^ー^)

☆Mariposa☆

9ヶ月になっても唾液が⁉️😱
それはお辛いですね(>_<)

そして、飲み込めない私です………_| ̄|○
すぐ口から出さないと嫌なのです…
私も水分で誤魔化しているのですが、それとは別に唾液が…😫

☆Mariposa☆

マタニティービスケット‼️⁉️
初めて聞きました!
そのビスケットはどちらに売ってますか?ネットなどですかね?
唾液が私の体重管理をかなり妨げてきます(o_o)

なっすん

私も初期からそうでした‼
モンダミンとか、うがいしてます🎵

☆Mariposa☆

初期からあったのですね💦
私は中期になってから、唾液が…😫
ちなみに、モンダミンでうがいの効果はどうですか?

なっすん

うがい効果というか、ずっと初めは吐き悪阻で、胃液を吐いた後が気持ち悪くてモンダミン買ったんですよね💦

スースーして私は好きですけど✨