※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
妊娠・出産

32週3日、切迫早産と逆子で入院中。孤独でメンタル崩壊しそう。長期入院の過ごし方やメンタル面のアドバイスを求めています。

現在32週3日です
31週から切迫早産と逆子の為入院しています。
病室も大部屋の為、物音などに気をつけながら、
日々何かをする訳でもなくただただ、お腹の子が無事に37週を迎えれる事を目標に過ごしていますが、先が長くメンタルが崩壊しそうです。
子宮頸管は36ミリあるそうなのですが、張りがひどく、
リトドリン3a20とマグセント12mlで、まだ増えるかもしれないと言われました。
逆子でなければ35週で退院の予定でしたが、逆子が治らない為、帝王切開まで入院決定になりました。
面会禁止の為誰にも会えず、孤独に毎日過ごす中で、
他の皆さんはどうやって毎日乗り越えてるのだろうかと思い質問させて頂きました。
長期入院の過ごし方、メンタル面の事など、同じ境遇の方ぜひアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私は切迫流産のため自宅安静ですが、私も毎日少し家事しただけで出血するし寝たきりも頭痛がするしお腹の子が心配で毎日不安な日々を過ごしています…
本来は入院勧められていますが上の子が心配なので入院拒否し続けています。
あと入院すると完全にどこにも行けないし周りの人に気を使わなきゃいけないのでストレスたまりそうと思って入院拒否してます😂
私は毎日ほぼスマホ見てます…
動画見るかゲームするかインスタ見るかの繰り返しです…
さすがに飽きてきました😂

• ピグレット

ピグレット

上のお子さんがいらっしゃったら入院は難しいですよね‥。
    それに今入院したらご家族にも面会禁止で会えない病院多いですし(T . T)
    私もスマホずっと見てますが、見るものがなくなってきて飽きてきました‥。
    お互いに元気な赤ちゃん産めるまでもう少しがんばりましょうね^_^!!
    ありがとうございました😊

• 6月24日
🌈

上の子の時、切迫流産・早産で3ヶ月以上入院。大部屋でしたが、隣の人が変わった方で夜中電話したり、認知症のおばあちゃんが徘徊に来たりする病院でした💦
退院しても自宅安静で、トイレ・シャワー・食事以外横に寝ている日々を過ごしました。

入院している間は、マンガやママリの先輩ママに話を聞いてもらって過ごしていました。Wi-Fiを借りて、ネット動画を見て過ごすというママさんも多かったですよ☺️
色々不安だと思いますが、色んな人に聞いてもらって、少しでも前向きに時間が過ぎていきますように🙏

• ピグレット

ピグレット

3か月も入院されたんですね!
    私は長くても2か月弱くらいの入院になりそうですが、3か月は長いですね‥。
    ママリでこうして同じ境遇の方に話聞いて頂けてアドバイス頂けると本当に心強いですし勇気が出ます!
    赤ちゃんの為にも前向きになれるように頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月24日