※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
住まい

初のドラム式洗濯機購入!低振動、低騒音が売りなのにうるさい😬静かだと…

初のドラム式洗濯機購入!低振動、低騒音が売りなのにうるさい😬
静かだと店員に聞き、洗濯も脱水も乾燥もうるさくないと聞いたから、これにしたのに古い縦型の洗濯機使ってる時の方が静か😥
防音マット付けて、地響きは軽減されたけど夜なんて回せないよ💦
初期不良なのかな。
販売元に連絡したら、販売担当が3日後じゃないと出社しないから、対応できないからメーカーに聞いてみてってさ(҂˘̀^˘́)ง

同じ洗濯機使ってる方いますか?
使い心地どうですか?

一軒家ではなく集合住宅です( ̄▽ ̄;)

東芝 ザブーン TW-117A8L

コメント

うに👶🌈

平行に設置出来ていますか?
振動音が酷いようであれば、がたつきが原因の場合もあります。
iPhoneならアプリで平行を調べられますのでやってみてください😊

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    調べたら、きちんと0を表示します( ̄▽ ̄;)

    • 6月23日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    そうでしたか…初期不良だとしたら早めに交換して欲しいところですね💦

    • 6月23日
ママリ(30)

その洗濯機ではないですが。。
ドラムだと洗濯物の量が多いと縦型よりうるさい事多いですがどうでしょう?💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うちは大体5キロくらいでしか回さないので、少なくてうるさいとかかなと思ったんですが(;´Д`)

    • 6月24日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    そのくらいであればそんなに気にならないかと💦
    ただ、うちは乾燥かけてる時はドア開けっぱなしだとテレビの音聞こえないです。
    なので乾燥の時は洗面所のドア締め切ってますが、閉めてれば気にならないですかね。

    • 6月24日
deleted user

同じシリーズ使ってます🙂
音はまぁ普通ですかね?笑

ドラム初めてだったら煩く感じるかもしれませんね💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    普通?
    じゃ低振動、低騒音はこんなもんなんですかねー最悪です(笑)
    脱水の時他の部屋まで地響きし、乾燥の時は60dB超えます!ゴミ洗濯機だーーー!
    換え買えます🤭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんかもしれません💦
    少なくとも静音では無いです🤣今まで見たやつはどのメーカーでも同じ感じですね🙄💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じもの使ってます!
洗面所にいれば結構揺れますが
他の部屋にいれば全く気にならない程音はしません!
乾燥の時も同じくです!