※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまん
その他の疑問

メルカリで出品されている方に質問です。私はメルカリをよく利用してい…

メルカリで出品されている方に質問です♡

私はメルカリをよく利用していますが
出品をしたことは一度もなく
ずっと購入専門でした☆

でも、そろそろ出品もしてみようかな♡と
思っているのですが…

自分で梱包するのは苦手だし…

一番安い送り方は何か!
そもそも送料はどれくらいかかるのか!
分からないので値段が決められない(´-ω-`)

1歳児を子守りしながら、購入者様との
連絡のやり取りは負担にならないのか…

トラブルがあったとき
どう対応したらいいのか…

などなど!
不安いっぱいですヾ(>д< )

出品経験がある方♡

梱包のコツとか、値段の決め方とか、
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致します(つД<。

コメント

yaomama

最近はお休みしてますが、出品経験者です。
本や服を専門に厚さ3センチでa4サイズくらいなら、クリックポストがオススメです。165円で全国どこでも送れます。
梱包は簡易包装であることを書いてますが、丁寧にやるようにしてました。雨で濡れても大丈夫なように必ずビニールにいれて送ってました。a4サイズのジップロックがよかったです。

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

クリックポスト!
    初めて聞く言葉(´・∀・`;)笑

商品が雨に濡れたらトラブルの元ですものね。A4サイズのジップロックは100均とかで購入されましたか?

• 6月22日
  • yaomama

yaomama

クリックポストは郵便局なんですよ!
    でも、郵便局の人もよくわからないらしくかなりマイナーみたいです。
    私は100均で買いました。

• 6月22日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

クリックポストは郵便局なんですね♡でも郵便局の人もよく理解されてないとか…笑
    でも一番送料が安いならクリックポストを利用したいです!
    クリックポストは重さや大きさは関係なく165円なのでしょうか?

何度も質問すみませんヾ(>д< )

• 6月22日
  • yaomama

yaomama

1キロまでになります。100g超えると205円になるので、100gまでなら、クリックポストが安いです。ただ、ヤフーウォレット決済になるので、クレジットカードでの支払いになってしまうんですよね。だから、定形外で送る方も多いです。クリックポストのいいところは、いちいち郵便局にいってお金を払わなくても、家で決済できるので、そのままポストに投函できます。ただ、家にプリンターがないとおもて面を印刷できません。あとは、安いのに追跡できるところがいいです。実は、商品を送ったのに連絡をもらえなくて、お金も評価ももらえなかったことがあります。追跡をかけると自宅には商品が届いたことが確認できたので、事務局に連絡して、連絡をとってもらい、決済できたことがあります。定形外だと、追跡をかけれないので届いてないって言う人もいたら怖いな…って思いました。そういった意味でも、メルカリ便も便利かもしれませんね!長々と失礼しました。

• 6月22日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

とても分かりやすく、さらに画像付きでありがとうございます(つД<。‼︎ やはりトラブルがあった場合、追跡できないものだと不安ですね。

色々と検討した上で、出品なんとか頑張ってみたいと思います(*´◡`*)♪

• 6月23日
kai

私は基本、メルカリ便の「ネコポス(195A)」を利用しています(*^^*)

出品する前に重さやサイズを計って、定形外郵便が安ければ、そちらにします。

クリックポストの方が安いのですが、まだ、「YahooJapanのID登録&Yahooウォレット決済」が出来る環境を整えていないので(^_^;)

プロフィールに「小さい子供が居るので、返信や発送の対応が遅くなりす」みたいな感じで書いておくと良いですよ🎵

購入専門との事なので、今まで送られてきた商品の梱包を参考にしてはいかがでしょう?(*^^*)
私も他の方と同じよう濡れないように梱包してまさ。

夏物や、小物から出品されてみるのをオススメします🎵
やはり厚手の物はこの時期、売れにくいです。私も売れ残ってます(笑)

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

夏物の洋服から出品しようと思うので、ネコポスか定形外になるのかな?ちゃんと重さとサイズ計ってから発送方法決めたほうがいいのですね!

購入は100近くしてきたので
    色々な方の梱包は見てきましたヾ(^∇^)参考にします♡

今の時期に冬物はやっぱり売れないのですね〜(´・∀・`;) 邪魔なので冬物売りたいですが…とりあえず夏物からチャレンジしていきます!

• 6月23日
  • kai

kai

『ネコポス(195A)』って何でしょうね(笑)『ネコポス(195円)』の打ち間違えしてました(^_^;)失礼

薄手の物(梱包含め100g以内)だと、定形外で140円です🎵
    なので、差額は50円程度ですが重さ大事です(笑)

クリックポストが出来ると一番良いのですけどね(>_<)
    私も早く環境を整えねば😱💦

冬物は邪魔ですよね!売れないので押入れ行になりそうです(^_^;)

シーズンオフ品を狙ってる方も居るとは思いますので、凄く安ければ売れる可能性がありますが……

• 6月23日
  • kai

kai

あ!あと、ネコポスを含め、『メルカリ便』は売上から送料が引かれますが、
    その他の発送方法はご自分で負担しないといけないので、
    『手持ちのお金からは支出したくないなぁ。全部コミコミでやりたいなぁ』と思われるならば、メルカリ便ですね🎵

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

195A…笑
    大丈夫です!ちゃんと理解できてました♡笑

メルカリ手数料も取られるので、差額の50円は大きい!笑
    重さしっかり計ります!

クリックポストはそんな色々と手続きいるとは驚きです!そもそもプリンター壊れてる!笑

ほんと冬物が溢れかえってお邪魔なんですヾ(>д< )夏物を売って少し慣れたら、冬物にも挑戦してみようかな♡

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

なんと❗️
    メルカリ便は売り上げから引かれるんですねΣ (´Д`ノ)ノ

全然知りませんでした!
    ありがとうございます♡♡

• 6月23日
  • kai

kai

私も出品始めたての頃は、ネコポスのサイズに納まらず、定形外も高くて、利益が100円なかった事あります(笑)ので、出品前の送料確認は必須ですね(。-`ω-)b

私もプリンター壊れていて、宛名が印刷出来ないので、クリックポストが出来ません(笑)
    なので、ネコポスに入るように圧縮して、どーにかこーにか入るようにしてます(笑)

そうですね(*´ω`*)冬物はサイズ的に厚さも重みもあるので、送料が高くなると思うので、慣れてからが良いと思います🎵
    その頃にはコツも掴めて、秋冬物の出品もチラホラ出始めてるかもしれませんし🎵

後は、他の方もコメントされてますが、普通郵便だと追跡も保証もないのがデメリットですよね(T-T)

【特定記録】と言う物があり、160円の追加料金で追跡つける事も可能です。割高になっちゃうので、使うことは無いと思いますが、参考程度に………(。-∀-)

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

私も慣れるまでは利益なんてなさそうです〜笑
    おこずかい稼ぎ程度までにはなりたいものですが…(TωT)

クリックポスト利用できたら便利そうですよね♡プリンター直ったらチャレンジしてみたいですが…しばらくはネコポスか定形外かな(´・∀・`;)圧縮頑張ります!笑

今までメルカリ利用してきてトラブルはなかったので、ほとんどは保証なくても大丈夫なんでしょうが…トラブルあったときが不安ですねヾ(>д< )
    でも基本1000円以内でしか出品しないと思うので♡高価なものには追跡つけたほうが良さそうですよね!

初めての購入者様が良い人であることをとにかく願います!笑

• 6月23日
  • kai

kai

私も『塵も積もれば…』精神でやってます(笑)
    でも売上入ると、ついつい欲しいもの購入しちゃうんです。なかなか貯まりません(。-∀-)笑

私も、有り難いことに、今の所トラブルはないですね(*^^*)
    一度、購入した商品がなかなか来なくて不安になってた所、出品者様が『住所記載ミスして、返送されてましたぁ~😭』と言うのはありましたが(笑)

無事にお取引完了する事を祈ってます✨✨✨

何か分からない事ありましたら、ここにまた書いて頂けたら、お役に立てかもです\(^-^)/
    なんせ私、暇人なので(笑)

• 6月23日
  • N

すみません‥こんな所で
    質問させていただきますm(._.)m

ゆーたんまん様
    厚かましくてすみませんm(._.)m

100均でメルカリ便で送れる
    a4サイズの封筒を
    買おうと思うのですが、
    a4サイズでも、
    色々な種類があって
    結局どれ買えばいいのか
    分からず買わずに
    帰ってしまいました。笑

よかったら、使っている
    また使っていた
    a4サイズの封筒が
    なんせんち✖️なんせんち
    なのか教えて頂けまさでしょうか?

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

私も売り上げ入ったら絶対すぐ使うんだろうな〜(TωT)
    貯められる自信ないです♡笑

Amikaさんのように住所記載ミスしても怒らない心の広ーい人とお取り引きしたいです〜(つД<。

そう言っていただけるととても心強いです♡♡また質問することもあるかもしれませんがよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ

プロフィール見させていただいて…予定日が7月15日!私の誕生日!Σ (´Д`ノ)ノ笑
    これも何かのご縁かと勝手に感じてしまいました♡赤ちゃんもうすぐ会えるんですね♡お身体大切にしてください(*´◡`*)

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

全然大丈夫です♡
    こんな投稿が何かしら役に立つならどうぞお使いくださいヾ(^∇^)

私も今日100均でA4の袋を買おうと思っていたのに…そんなたくさん種類あるんですか⁉️それは困った😱‼︎

一緒にAmikaさんからの返答を待ちましょう( ̄∀ ̄*)笑

• 6月23日
  • kai

kai

ネコポスですと、31.2㎝×22.8㎝ですので【角形A4】と言うものになります(*´ω`*)

因みに、私はこれを使ってます☺

• 6月23日
  • kai

kai

7月15日なんですね(*ノ´∀`*)ノ♡
    何かしらのご縁ですね✨✨

先程、産気付く夢を見て目が覚めました(笑)

aさんへの回答に写真載せた封筒ですが、必ずこの封筒じゃなくても良いですよ(*^^*)

ネコポスサイズの
    縦横が【31.2㎝×22.8㎝】で、
    厚さ【2.5㎝】
    に納まれば、袋は何でも良かったりします\(^-^)/

私は計るの面倒なので、てっとり早くこの封筒を使ってます(笑)

• 6月23日
  • kai

kai

追記です🎵
    メルカリのガイドには載ってませんが郵便局で買える【スマートレター】と言うものがあります☺

こちらはサイズが【A5】【厚さ2㎝迄】とコンパクトな袋ですが、小さい物なのに『定形外だと100g越えちゃう!😭』って時に便利です♪

普通郵便と同じで、追跡はついてませんが(^_^;)

• 6月23日
  • N

こんにちは!
    早速同じ物を
    買って帰ってきました!

いつもネコポスで送る時
    これはサイズオーバーならないか
    不安なので
    これで不安が解消されます♡
    ありがとうございました!

普通郵送の事ですが、
    この封筒に住所などを書いて
    郵便局に持っていけば
    良いのでしょうか?

• 6月23日
  • N

こんにちは(*´罒`*)
    そう言って頂けて
    嬉しいです!
    ありがとうございます♡

何種類か種類ありましたよ!
    無事買えましたか?♡

• 6月23日
  • kai

kai

無事に購入できて良かったです(*^^*)
    後は、厚さがクリアできればネコポスで送れますね❤

普通郵便(定形外)にされる時も、この封筒に住所を直接かいたり、宛名シール等を貼って、郵便局へ持って行けば送れますよ☺
    普通郵便ならば、もっと小さい封筒でも可能です🎵

クロネコの営業所によりけりですが、ネコポスの厚さを測る定規を貸してくれる所もあります㊙

• 6月23日
  • N

良かったです♡

いつも定形で送る時は
    洋服屋さんで貰う
    ショップ袋で送っていますが
    ショッパーの紙袋も結構
    重さがありますが、
    封筒とはあまり
    変わらないですかね?( .. )

封筒で送った方が軽いと
    思いますか?( .. )
    色々質問ばかりで
    すみません……

えー🙄貸してくださる所も
    あるんですね!
    びっくりです!

• 6月23日
  • kai

kai

SHOP袋、意外と厚手で重さがありますよね(>_<)💦
    定形外で送る時は、その微妙な差で料金が変わるので封筒の方が軽い場合もあります💡

ネコポスだと、1㎏までOKなので、重さ気にしなくて良いですよ😃

• 6月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

遅くなりすみませんヾ(>д< )
    A4の袋!Amikaさんとまったく同じ袋を買ってきました♡笑

そして今日初めて出品したらすぐ売れて…いきなり初めての発送がやってきました(TωT)

メルカリ便でいこうと思うのですが…メルカリ便の場合、A4の袋にこちらの住所・氏名、購入者の住所・氏名は一切書かなくていいのでしょうか(つД<。?

• 6月24日
  • kai

kai

無事に購入できて良かったです❤

お!さっそく売れたんですね!おめでとうございます\(^-^)/

メルカリ便は、【クロネコヤマト営業所】または【ファミリーマート】に持ち込んで、
    2次元コードで読み取り➡宛名発行
    となりますので、何も書かなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• 6月24日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

素早い返答、感謝致します♡

分かりましたヽ(´∀`*)ノ

ただ発送方法の選択がまだできないのですが…購入者様の支払いが終わらないと発送方法は選べないのでしょうか?

またファミリーマートから発送しようと思っていて、ファミリーマートは24時間発送できるのでしょうか?

次から次へと質問すみません(つД<。

• 6月24日
  • kai

kai

購入者様が、コンビニ支払いを選択されてましたら、それが完了してからの発送となります(*^^*)

ファミリーマートだと24時間ですが、『ファミリーマート➡ヤマト営業所へ』となるので、時間によっては翌日扱いになります。
    なので、購入者様には
    『コンビニにて発送手配してきました。明日の受付扱いになってる場合もありますので、ご了承下さい。』
    みたいな感じで一言添えて置くとトラブル防止になりますよ(*´ω`*)

• 6月24日
  • kai

kai

【ガイド】➡【出品するには】➡【発送について】➡【らくらくメルカリ便】➡【コンビニ店頭での手続き】
    で、コンビニでの操作手順が載ってます\(^-^)/

• 6月24日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

あ…返信でじゃなく普通にコメントしてしまいましたΣ( ꒪□꒪)‼

• 6月24日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

すみません(´Д`lll)
    私、返信し忘れてましたね。

aさんの言う通り何種類かあり焦りました(´・ω・`;)でもAmikaさんの袋とまったく同じものを発見できたので無事買えました♡♡

出品☆頑張りましょうね(^^)

• 6月26日
ゆーたんまん

ファミリーマート➡︎ヤマトなんですね!トラブル防止に一言添えるようにしますヽ(´∀`*)ノ

ではとりあえず、購入者様が支払いを終えるまで待機ですね♡
てかガイドに書いてあるんですね(TωT)ちゃんと目を通してなかったです。泣

あと前のコメントに書かれていた【スマートレター】っていうのあるのですねヾ(^∇^)なんか使えそうだ!
ヤマトさんから定規も貸してほしいな(´・∀・`;)どうやってお借りできたのですか?

kai

郵便局員さんが、ポストに収集いくのと同じ感じで、
ヤマトが、ファミリーマートに集荷に行くのだと思います😃

ガイド、意外と役に立ちますよ(笑)

そうなんです!ガイドには載ってないけど【スマートレター】は使えるのです♪ネコポスと15円しか変わらないですけど『塵も積もれば…』ですからね🎵(笑)

私、荷物はヤマト営業所に持ち込みするのですが『あのぉ~…ネコポス用の定規ってお借りできますか?』と聞いたところ、『さしあげます😃返さなくて良いですよ~』と、レンタルではなく、貰えました(笑)

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

もともと説明書とか見ない性格で…ガイドも簡単にしか目を通してませんでした(´Д`lll)ちゃんとしなきゃダメですね〜反省。

15円差!大事だ!笑
    メルカリ便にしようかと思ったけどスマートレターでいけるかもしれません♡明日スマートレター買ってきてみようかな(*´◡`*)

定規もらえたのですか〜Σ (´Д`ノ)ノ私も欲し〜笑♡お優しい営業所さんならいいのですが…私も『あのぉ〜…』ってお願いしてみます!

• 6月25日
  • kai

kai

グッドアンサー
    ありがとうございます(*/ω\*)

私も説明書は読まないタイプなのですが、お金が絡むと検索魔になります(笑)

そうですね(*´ω`*)
    【A5】内でサイズに納まったのに、定形外だと重さがアウト!って時にはスマートレター便利ですので、予備に1枚は持っていても良いと思います🎵

前は普通に貰えたらしいのですが、最近は利用者さんが増えてるので、貰えるかは微妙な所ですが(>_<)💦
    聞くのはタダなので!(笑)

• 6月25日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

おはようございます♡
    お金絡むと…笑 損したくないですもんね!私もお金絡んだらちゃんとしよう!笑

調べてみたらスマートレターはコンビニでも買えるみたいなので…いってきますヾ(^∇^)♪♪

ですよね♡聞くのはタダ♡笑
    お願いしてきまーす!

あの…デニムのショートパンツを出品されたことはありますか?ネコポスの2.5cmの厚みを若干超えてるような微妙なところで(´・∀・`;)どの方法で発送するべきか悩み中です。

• 6月25日
  • kai

kai

おはようございます☀

ショートパンツではなく、デニムパンツなら出品してますよ🎵
    ボタンの所が厚くならないように、畳み方を調整しながらジップロックに入れて、圧縮したらネコポスでギリギリ送れました(笑)
    なので、ショーパンなら大丈夫だと思います🎵

重さが
    500g以内ならば定形外400円
    250g以内ならば定形外250円
    ですが、デニムだと500g以上ありそうなので、ネコポスの次に安いのは【レターパックライト/380円】ですね(*^^*)

• 6月25日
  • kai

kai

写真は普通丈のデニムです☺
    今後の参考になれば幸いです🎵

裾がボタンに被らないように、少しずらして畳みます。
    分かりやすいように、ボタンが見えるように畳みましたが、送る時は引っ掛からないように、ボタンが内側になるように畳んだ方が良いです🎵

この畳み方で、普通丈のデニムでもネコポス通るので、ショーパンはよっぽど厚手の物ではなかったら、通りますよ(*´ω`*)

• 6月25日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

うわー(つД<。
    ありがとうございますー‼︎
    とても分かりやすいです‼︎
    これでネコポス通っちゃうんですね♡
    ほんとボタン部分が厚くなっちゃって…でも頑張ってネコポスで挑戦してみます(^^)♪

あとスマートレターgetしてきました♡そして入りました!ネコポスにしようと思ってたので15円節約できましたヾ(^∇^)
    お支払いもしていただいたので、明日とうとう初発送してきます!(…ってただポスト投函するだけなんですが♡笑)

あの…レターパックライトは専用の入れ物を買わなければいけないのしょうか?

• 6月25日
  • kai

kai

ズボン系は、ボタンが大きいと厚さがギリギリになっちゃいますよね(^_^;)

スマートレターに入ったのですね🎵
    良かったです\(^-^)/

レターパックライト(㊨)も、スマートレター同様、郵便局やコンビニで購入できます😊

• 6月25日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

またもや画像付きでありがとうございます(≧ω≦)/♡♡

レターパックライトは追跡できるんだ〜!ネコポスで無理そうなものはレターパックライトでいけばいいんですね(^^)

昨日初めて売れてから、なーんにも売れないんですが…頻繁に出品し直したりされてますか(´・ω・`;)?

• 6月26日
  • kai

kai

安い順でいくと

■定型郵便
    ┗25g以内@82円
     50g以内@92円

■定形外
    ┗50g以内@120円
     100g以内@140円
     150g以内@205円
     250g以内@250円
     500g以内@400円

■クリックポスト
    ┗A4サイズ・厚さ3㎝@164円

■スマートレター
    ┗A5サイズ@180円

■ゆうメール⚠本やCD等
    ┗150g迄@180円
     250g迄@215円
     500g迄@300円

■ネコポス
    ┗角型A4サイズ・厚さ2.5㎝@195円

■レターパックライト
    ┗A4サイズ・厚さ3㎝@360円

■ポスパケット
    ┗A4サイズ・厚さ3.5㎝@360円

■宅急便コンパクト
    ┗380円+専用資材65円=445円

ですね(*^^*)
    面倒ですが、重さやサイズで発送方法を調整してみてください🎵

売れる時はすぐに売れるのに、売れ残ってるものも沢山ありますよー(笑)
    検索ワードに引っ掛かるように、キーワード増やしてみたり、『いいね!』が無いならば再出品したりしてます(*´ω`*)

あと、コツ?としては、商品の詳細を細かく記載することです🎵

私の場合……服ですと
    ーーーーーーーーーーーーー
    和柄キャミソール

⚫美品!
    数回着用しその後、自宅保管してました。
    今の時期~秋まで着ていただけるデザインです。

⚫サイズ…9R
    バスト:83㌢
     身長:158㌢
     着丈:○㎝

背面ファスナー付いているので、着脱は楽チン♪(写真②参照)

⚫素材…綿100%

⚫色…和柄、紫、花柄
    ーーーーーーーーーーーーー

みたいな感じですね(*^^*)

• 6月26日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

ひゃ〜❤️❤️
    メルカリのガイドなんかよりAmikaさんの説明のほうがどれだけでも分かりやすい😍笑

これを毎回参考に送料決めていきます👍ありがとうございますヾ(^∇^)

やっぱり検索ワードに引っかかりやすいようにしたほうがいいのですね〜😅
    そしてとっても詳しく書かれているんですね👍さすがだ❗️

確かに購入者側だったとき詳しく書いてくれていたほうが有難いし、何より『この出品者さん親切そう❤️』って思えて買いやすいんですよねヽ(´∀`*)ノ

• 6月26日
  • kai

kai

仕事柄、資料的な物を書くのが纏め好きなんです(笑)

私も最初、購入専門だったのですが、いちいち質問するのが面倒臭くて……(笑)書いといてよー!って思ってたので( ̄▽ ̄;)

そして、『丈は何㎝ですか?』とか良く聞かれるので、直ぐにお答え出来ない時もあるので、だったら最初から聞かれそうな事、全部書いちゃえ!みたいな感じですね(笑)

羅列で書くのもありですが、一応メルカリでは禁止されてるので、なるべく文章の中にワードを沢山いれるようにしてます💡
    面倒なので、多少は羅列で書きますが(笑)

ー【例】ーーーーーーーーーー
    ■レギンス、レギパン、ストレッチパンツ

ドクロ、スカル、ロック、パンク、総柄がお好きな方、いかがですか?

ーーーーーーーーー
    みたいな(笑)

• 6月26日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

私は頭ではなく体を使う仕事なので、文書書く能力が全然ないんです〜(TωT)泣
    Amikaさん見習いたい〜✨

ほんと何の説明もない出品物とかあります😱‼︎
    丈の質問は多いですよね!
    私も丈は最初から書いておこうと思います♡

メルカリ羅列で書くの禁止なんですかΣ (´Д`ノ)ノ 知らなかった💧ガイド読んでない証拠ですよね💧笑
    もう全部売り切りたいんですが…なかなか誰からもコメントがこないです😂😂悲し〜。

• 6月27日
  • kai

kai

通販サイトの文章を見本にするのも良いですよ💡(^-^)

服はとくに、汚れの有無や、どれくらい保管されてた物か、書いてあると安心ですよね(*^^*)
    商品が届いてから
    『生地が経年劣化してる!😱
     買う前に聞けば良かった😭』
    って経験もあります( ̄▽ ̄;)

一応、禁止になってますが、守ってる人の方が少ないです(笑)
    なんなら、五行分ぐらい羅列させてる人も見かけます(笑)
    なので、あまり気にしなくてもOKです🙆

私も今月中には売り切りたいんですけどね………まだまだ残ってます💦
    値下げしてみたり、タイトル変えてみたり【(例)本日限定値下げ!】、色々とやってるんですけどねぇ(^_^;)

『いいね!』が沢山ついてても売れ残ってるのもあれば、
    300円で売れ残ってるものもあります(たぶんこれは、デザイン的にアウトなのかなぁと(笑))

かと思えば、いいね!もなかったのに、即購入して下さる方もいますし、ほんと、コツコツです( ̄▽ ̄;)

予定日も近くなってきたので、てっとり早く、3着くらい纏めて出品しようかと考え中です(*´ω`*)

• 6月27日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

通販サイトの文章!
    気がつきませんでした😅
    確かに参考になりそう!
    目を通してみますね👍

何も書いてないとトラブルにも繋がりそうですもんね😱なるべく詳しく書いてみます!

コツコツ!ですよね😅笑
    まとめ売りって売れるのかな〜?私も3着くらいまとめてみようかな♥️

ほんと予定日近くなってきましたねヾ(^∇^)♡♡
    私も去年7月3日に出産しているので、去年の今頃はいつ生まれるかドキドキでしたー❤️‼︎
    こんな大事な時期なのに、私のメルカリ話に付き合っていただいてほんとすみません😭😭

• 6月27日
  • kai

kai

メルカリは利用人数が多い分、クレーマーや、質の悪い購入者様も居ますからね(>_<)💦

同じような系統・ブランドの『上下セット』や『スカート②点』とか、纏めて少し安かったら、
    『どっちも欲しかったから纏めて買っちゃえ❤』って方も居ると思います(*^^*)

単品は単品で残しておいて、
    【セット出品もしてます】等記載。

新たに纏めて出品すると良いですよ♪【単品でも出品してます】等記載

7月ご出産だったんですね(*´ω`*)
    今、検診終わりましたが、またまだ産まれる気配はなさそうです(笑)

暇人がお節介やいてるだけなので、お気になさらずですよ~(笑)

• 6月27日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

質の悪い購入者の人いますよね😭そういう人とトラブルが起こったときどう対処したらいいものか…💧今までトラブル経験は何かありましたか?

おぉー✨✨そんな売り方考えもしませんでした😅‼︎
    色々な売り方あるんですね〜👍
    もっと勉強せねば❗️

私も全然産まれる気配なくて『動いてね〜』と言われたのに昼寝三昧でした( ̄∀ ̄*)笑❤️

そう言っていただけると有難いです〜😭😭ほんとこの投稿がAmikaさんの目に止まって良かったです❤️

• 6月28日
  • kai

kai

今の所、メルカリではトラブルは無いですね(*^^*)
    『購入します』『取置きお願いします』のコメント後、購入されなかった方は2名いました(-ω-;)
    数日待って、お返事もなかったのでブロックしましたよ(^_^;)
    あとは、トラブルではないですが、取引中、一言もメッセージが無い方も多々おられますね……全くないと不安ですよね💦

あ、単品と纏めてのどちらも出品される場合は、購入が被るといけないので、
    『単品での出品(orセット出品)しているので購入前にはコメント下さい』と書いておくと良いですよ💡

ベビー肌着とか『纏めて20点!2500円』など、結構みかけました😃さすがに20着もいらないなぁと思い、購入しませんでしたが(笑)
    自分が欲しい物を検索してる時に、出品の仕方を参考にさせてもらってます🎵

あとは、季節に合った物・それに関連するキーワードをいれたらOKですね(*´ω`*)
    普通のキャミでも、『夏の時期・海・プールなど行かれる時にどうですか?』と書いてあるだけで、検索に引っ掛かりやすくなります💡

• 6月28日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

まさに!今それです!
    『購入します』と言われてから丸一日連絡こず…😱放置されております(TωT)笑

そして初めて購入してくれた方がメッセージなしの方でした😱顔が見えないお取り引きなので、せめてちょこっとメッセージ欲しいですよね💧

ベビー肌着20点⁉️
    すごーい(´・∀・`;)需要あるのかな?
    まだ発送が慣れてなくて、まとめ売りとかなったときにどうやって発送するのが一番安いのか分からず😅

色々と工夫されて出品されている方見かけるので参考にさせてもらうのいいですね❤️

ほぉ〜✨✨
    今の時期は夏に関連したキーワード入れるといいんですね🎶
    よく『フェスにどうですか?』って見かけるのですが…フェスって検索される方多いのかな〜😅

• 6月28日
  • kai

kai

あらぁ~…( ̄▽ ̄;)💦
    事情があるのかもしれませんが、
    『購入はどうされますか?』と、コメントしてみて、それでも返事がなければ、
    相手の評価を見て、1つでも普通・悪いがあれば、ブロックでも良いと思いますよ(^_^;)
    そのようなルーズな方は、お取引がスムーズにいくのか不安でしょうがないですから😱

さすがに20枚は、売れ残りそうな気がします(笑)10枚くらいだと、纏めて揃えてしまいたい方には丁度良さそうな枚数ですよね🎵

纏め売りは発送悩みますよね💦
    私も初めの頃、
    『○○と□□を纏めて××円で購入したいです』
    とのコメントに、なにも考えずOKして、思いの外、送料がかかり損をした事があります(笑)

纏めて送る場合も、サイズと重さ計ってから出品しないといけないですね💦
    厚手の物は、纏める方が損になる場合もありますし(>_<)

【例】
    1着500円の出品
    手数料50円-ネコポス195円=利益255円

2着900円の纏めて
    手数料90円-ネコポス195円=利益615円

3着1000円の纏めて
    手数料100円-定形外400円=利益500円

手数料100円-宅急便コンパクト445円=利益455

★2着でもネコポスで送れるならば、1着で売るよりも利益が105円増えます。

★3着は、ネコポスに入らないと思いますので、1着で売るより損になります。

なので、計算しながら出品するのは少し面倒な作業です(笑)
    『利益が少なくても、損にならないやら良いや🎵』でしたら3着でも良いですね(*^^*)
    あっという間に処分できますし(笑)

あと、『これは1着300円でも買わないわぁ~😱』ってのを纏めて売るのもアリです。ゴミになるよりは10円でも20円でもお金になるので(笑)

フェスですか!(笑)
    とりあえず『フェス』と言う言葉さえ入っていたら、
    全く関係ない商品でも『フェスグッズ』や『嵐フェス』等々の『フェス』が付く物の検索に出ますから、それ狙いですかね(笑)

• 6月28日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

未だ購入されず…です😭
    今までのお取り引きが2回だけの方で一応2回とも『良い』ではあるのですが💧困ったもんですね〜。

やっぱりまとめて売るのは利益・不利益あるんですね〜😂まとめ売りするときは計算した上でやらなきゃダメですね💧果たして私にできるか…笑

【例】とーっても勉強になりますヾ(^∇^)まとめ売りを求められたときに参考にさせていただきます❤️

ほんと10円でも20円でもいいから売りたいもの山のようにあるんですけどね〜(´・∀・`;)
    ただただ【いいね】だけが増えていくばかり💧笑

無理やり『フェス』って言葉書いておこうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

• 6月29日
  • kai

kai

専用出品にしていなければ、もう、そのまま放置ですね(^_^;)
    ブロックするか、他の方が購入を躊躇しないように、コメントは削除しといても良いと思います😃

計算するの面倒ですよね~(笑)
    なので私もなかなか、そこまで手がまわりません💦

【いいね】10件ついてる服が、かれこれ2ヶ月くらい売れ残ってます(笑)逆に、まったくノーマークだった服の方が売れてます(笑)

• 6月29日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

専用にしていたんですが…(・・;)
    専用もコメントも消しておきますね👍

【いいね】10件⁉️
    すごーいΣ( ꒪□꒪)‼
    私【いいね】最高3件…笑

初めてのお取り引きは無事届いたようでスムーズに完了したのですが…
    昨日購入してもらった服を梱包していたら汚れを発見してしまって💧メッセージで伝えて、汚れ部分の写真もアップしたのですが…返信こず😱私の確認ミスなのでどう対応したら良いか、出品して早々パニックです💦

• 6月30日
  • kai

kai

消しちゃって良いと思います!
    返事くれない方より、他にも買ってくださる方はいますよ(*^^*)

【いいね】あっても、売れ残ってますよ?(笑)もう、自分で着ちゃおうかなぁ~…とさえ思います(笑)

あぁ……私もそのミスあります💦
    写真UPして、返事待ち
        ⏬
    幸い『そのぐらいの汚れだったらOK』の返事
        ⏬
    手紙と、粗品のパック付けて発送

で、無事にお取引終了しました。

汚れが、落ちそうならば、今からでも染み抜きしてみてはいかがでしょう?(>_<)💦

もし返事がなければ、このままキャンセル待ちになりますね(^_^;)

• 6月30日
  • kai

kai

あまりにも返事が遅ければ、

『こちらの確認不足で、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
    キャンセルもお受け致しますので、お返事頂けると喜びます。』

みたく、再度メッセージしても良いと思います😃

• 6月30日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

専用もコメントも削除しました👍ほんと『購入します』と言って放置の理由が謎です😱💦

わかります!
    私もやっぱり出品やめて着ようかな〜て思うことしょっちゅうです(´・∀・`;)

Amikaさんの文章そのまま使わせてもらって再度メッセージしました❗️そして購入者様からお返事きました😂
    汚れを確認していただいたらそれでもOKとのことでしたので、とりあえずは一段落(・・;)
    やっぱりご迷惑おかけしたので商品以外に何かお詫びの品的なものを入れた方がいいですよね💧何かあればいいのですが…見当つかず(´Д`lll)

粗品のパックいいですね〜
    我が家にあったかな〜😭笑

• 6月30日
  • kai

kai

もし、他の方から購入することにしたとしても、一言お断りの返事が欲しいですよね😡
    専用にしてあるなら尚更!

無事に解決してよかったです(*^^*)
    何か試供品があれば、それをお付けしたら良いですし、なければメッセージカードだけでも良いと思いますよ🎵

• 7月1日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

その通りです〜😤
    そしてまた昨日『即決したいです』と言われたのですが…放置されています💧一体何どうなってるのだ〜ヾ(>д< )❗️

試供品が見当たらなくて…
    メッセージカードだけ同封しました😭
    検品って難しいですね💧しっかり見たはずだったんですが…いつか汚れ見逃してトラブルになりそうです😱😱

• 7月2日
  • kai

kai

私も昨日『購入します』からの放置されてます( ̄▽ ̄;)
    そろそろ取引お休みにしようかと思ってるので、凄く困ります⤵
    その事も記載してあるんですがねぇ😰
    よくプロフィールに【コメント逃げ禁止!ブロックします】とか書いてある方いるので、私も書いておこうかなぁと考え中です💦

私も、汚れ・破れ見落とし2回ほどあります( ̄▽ ̄;)
    梱包する時に見つけて
    【٩(✘д✘๑;)۶ ³₃】ってアタフタします(笑)

プロフィールに【素人検品の為、見落としがあったら申し訳ございません】と記載はしてますが、たぶん『普通』か『悪い』評価になっちゃうだろうし、毎回、評価見るまでビクビクしてます(>_<)💦

破れとかの検品は、1度着てみてから出品するのが良いかもしれませんが、なんせ今は着れないので、目で検品するしかないんです(苦笑)

• 7月2日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

【コメント逃げ禁止・ブロックします】って書かれてる方よく見かけますよね!効果あるんでしょうかねぇ😅
    まだ質問の返答コメントを無視するのはまだしも…『買う』と言いながら買わないのはやめてほしい〜💧

梱包するときに汚れ見つけちゃうてパニックですよね❗️笑
    私も念のために【素人検品】とは書いていますが…トラブルになりかねないですよね😱

確かに一度着てみると検品しやすくなるかもしれないですね❤️
    ただ産後太りで着用しなくなったものを多く売ってるので…着用したら破れそう😱笑

でも今は着用できないですね😅今が一番お腹の大きさMAXですもんね♡

• 7月4日
  • kai

kai

効果は……んん~。あまり期待できないかもしれませんね😅
    ですが、読んだ上でコメント逃げしたり、または全く読んでない人などの、不安要素アリな購入者を選別できますよね😃💡

私も、本日やっと購入手続きありました(^_^;)間に合って良かった💦

着用してビリッてなっても怖いですよね(笑)私、それでダメにした事が1回あります(笑)
    まだ妊娠中期の頃で、着れると思ったんですけどねぇ……😒(爆)

たまに、『第三者の目(笑)』って事で、旦那に検品してもらいます🎵

• 7月4日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

確かに❗️
    不安要素ある購入者さんを選別できるのはいいですね😋♡
    プロフィールに書いておこうと思います!

購入手続き間に合って良かったですね❤️
    私は未だ無視し続けられております(´Д`lll)

旦那さん検品してくれるのですか😍?いいですねぇ❤️第三者の目は役に立ちそう!
    でもうちの旦那は【THE ガサツ】なので検品なんて絶対無理だ〜!むしろ汚されそう😱笑

• 7月4日
  • kai

kai

メルカリは利用者多い分、マナーの悪い人もほんっと、多いですよね( ´△`)
    『購入します』って言うからには責任もって購入して欲しいですよね!
    😡

うちの旦那は、お金になることには協力的なのです(笑)
    最初は無関心だったけど、私がボチボチと稼いでるの見て、【検品=いくらで売れるか】に切り替わったようです(笑)

• 7月4日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

ほんとトラブルメーカーさんとは関わりたくないです〜😱
    他の人のコメントとか見てて時々すごい言い方キツい人とかいて…ビビってしまいます😱笑

検品不備があった購入者さんとお取り引き完了しました🎵無事に終わって安心😂

旦那さま『いくらで売れるか』一緒に考えてくれるんですね〜😍協力的〜❤️‼︎ 赤ちゃん産まれてもイクメンパパになりそうですねヽ(´∀`*)ノ
    うちの旦那は今日初めて商品をポスト投函してくれました。それが旦那にできる限界です😭笑

• 7月6日
  • kai

kai

最近、ママリでもトラブルの相談とか見ますもんね( ̄▽ ̄;)
    接客業をしていると思って、丁寧に対応しておけば、例え無愛想なお客さん(購入者)でも、悪い評価はしてこない……はず(笑)

無事に完了して良かったです(*^^*)
    意外と、購入者側からすると『思ってたより綺麗じゃん🎵』て事もありますしね(^-^)
    まぁ、その逆もありますが(笑)

家計がカツカツなので、お金儲けで目がドル箱になってるんですよ(笑)
    もしくは、自分にもお小遣い貰えるんじゃないかと期待してる感じがあります(笑)
    ポスト投函してくれるの良いですね❤
    うちは、逆にそういう手配等はしてくれません(笑)

• 7月6日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

ママリでのメルカリ相談多いですよね😱そんなトラブル多いの⁉️って不安になります。
    そうですよね♡
    相手はどうあれ…こちらは丁寧に対応しておこうと思います🎵

こちらは着用に問題ないだろうと思っても、相手がどう思うか分からないだけに…汚れの度合いって伝えるの難しいです〜😥

わかります👍
    うちの旦那もメルカリの売り上げで自分のもの買おうとしてます!でも売り上げは私が使いますがね〜( ̄∀ ̄*)笑

5日前にスマートレターで発送したのですが、未だ連絡がありません😱
    私は関西で購入者さんは北海道なんですが…やっぱり北海道まで届くのに時間かかるのかな?届いた連絡がこないと不安になりますね💧

• 7月9日
  • kai

kai

毎回、評価みるまでドキドキです(>_<)💦
    今日も、1着発送予定ですが、ちょっと汚れ有りの物なので、凄く不安です( ̄▽ ̄;)

せっかくコツコツと売上稼いでるのに、何もせずに売上使うなんて都合の良い事は許しません!(笑)
    なので、売上金はいくら貯まったのか秘密にしとかなきゃです(笑)

5日前というと、月曜ですかね?
    投函した時間にもよりますが、だいたい3日くらいで届くと思うので、
    火曜日扱いでも金曜日着ですよねぇ……💦
    もしくは、北海道のどこなのか?が関係してるかもしれませんね。
    稚内とかだっったら、むっちゃ遠いでしょうし(^_^;)
    でも、さすがに今日中には届くと思うので、もし今日中に連絡なければ、
    『無事にお手元に届きましたでしょうか?(^-^)
    まだ到着してないようでしたら、郵便局の方へ調査依頼してみますので、ご連絡頂けると喜びますm(__)m』
    とメッセージしても良いと思います!

• 7月9日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

ほんと評価を見るまでドキドキしますよね😰😰
    よく無言での【普通】【悪い】評価見かけますが…何故なのか理由もなく普通評価以下されたら納得いかない〜ヾ(>д< )

出産ギリギリまで発送お疲れさまですヽ(´∀`*)ノ
    頑張った売り上げは間違いなく妻のものですよね😍笑

ようやく連絡きました〜💦
    北海道の函館だったんですが…やっぱり届くまでに時間かかるのかな😅
    スマートレターでの発送だったのですが、厚みがあったのを無理やり押し込んだので規定の厚みよりアウトだったのかも😱と不安で不安で…笑
    相談のってもらってありがとうございます♡

• 7月11日
  • kai

kai

予定日まで数日なのに、全く兆候もなく、前駆陣痛らしき物もほとんどなく……(^_^;)
    プロフィールにも【7/11現在まだ発送可能です】と書いてる始末……(笑)
    きっと明日も【7/12現在発送可能】となるでしょう(爆)

やっと連絡きたんですね💦それにしても時間がかかってるような…( ̄▽ ̄;)
    まぁ、無事に届いたなら良かったと思うしかないですよね~😅

メルカリに慣れてきたら『ラクマ』と言うフリマアプリもオススメですよ😃
    まだ人数が少ないので、メルカリに比べて取引は少ないですが、手数料が無料なのです\(^-^)/

• 7月11日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

一緒ですヾ(^∇^)
    前駆陣痛なんて何ぞや?って感じです♡笑
    このコメントが途切れたときは産まれたときかな〜って勝手にソワソワしております( ̄∀ ̄*)笑

ですよね❗️
    北海道とはいえ、ちょっと連絡遅いですよね😅でも催促の連絡して評価下がったら…と臆病過ぎて何もできず〜💧笑
    ほんと遅くても無事届いただけで一安心です♡

【ラクマ】聞いたことあります❤️手数料とられないのっていいですねぇ!手数料って結構痛かったりするんですよね😱ラクマ検索してみます♡教えていただいてありがとうございます!

• 7月12日
  • kai

kai

予定日まで残り3日…
    今日も何事もなく1日が終わりそうです(笑)

届いたかどうか不安になりますよね😰
    なので、なるべくネコポスで送りたいので、圧縮しまくりです(笑)
    今日も浴衣を発送しましたが、無理矢理ネコポスにしました(笑)

ラクマは、取引すくないですが、手数料がないぶん、メルカリより少し安くして同時出品してる方もおられるので、購入がメインになってます🎵それで、価格チェックして安い方で購入してます\(^-^)/
    出品は、値段変えるの面倒なので同じ金額で出してるので、手数料分は利益が増える予定です( ´艸`)
    全く『いいね』つきませんが(笑)

• 7月12日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

生まれる日は…赤ちゃんのみぞ知る❗️ですねヽ(´∀`*)ノ♡

はい。私もかなり圧縮しています😅『圧縮して梱包…』とは書いているものの、『こんな圧縮したらシワになる!』って怒られたらどうしようとビクビクしています😱笑
    でも送料って極力安く済ませたいですよね!圧縮しちゃっていいですよね♡

ラクマとメルカリ併用で安い方変えたらいいですね🎵
    出品の仕方などはメルカリと変わらないですか(*ˊᵕˋ*)❓メルカリ便みたいなのはあるのでしょうか❓

• 7月14日
  • kai

kai

明日はいよいよ予定日です♪
    未だに前駆陣痛ないですが(笑)

私は注意書きに【圧縮して梱包する為、畳シワが付く場合があります】と書いてます(*^^*)

出品も、発送方法&送料は、メルカリと一緒です\(^-^)/
    検索機能がメルカリより劣るのが残念な点ですかね(^_^;)

• 7月15日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

赤ちゃん狙ってる日があるのかな(*ˊᵕˋ*)♡

圧縮しての梱包で畳ジワ付くかもしれない…ってトラブル防止のため書いておくべきですよね😂‼︎

ラクマもメルカリと一緒なら良かったですヽ(´∀`*)ノ♡ようやくメルカリ慣れてきて、またラクマも一から覚えなきゃいけなかったらどうしよ〜💧て思ってましたヾ(>д< )

で♡ラクマのアプリダウンロードしたのですが…まったく開けません😱ハグ?ショーック❗️笑

• 7月16日
  • kai

kai

こんばんは☆
    今朝、無事に出産しました\(^-^)/
    安産だったようです🎵

ラクマはその後、開けました?(^_^;)

• 7月16日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

❤️おめでとうございます❤️
    ♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

ご出産お疲れさまです♡
    安産だったようで何よりです😭
    そんなお疲れのところ、返信していただいてありがとうございます💦

あれから何度やっても開けなかったので…一度電源切って再度アップロードし直したら開けました(*´◡`*)👍私のスマホがおかしいんだと思います😂笑
    ラクマでも出品頑張ります❗️

• 7月17日