※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

旦那にイライラします🤬息子がおもちゃで遊んでいると突然片付け始め息子…

旦那にイライラします🤬

息子がおもちゃで遊んでいると
突然片付け始め息子には
片付けながら遊べというんです🙄

散らかっているというよりは遊んでいるだけ
レゴを自分の周りに広げているだけなんです

それを散らかっていると言うんです

リビングを半分に仕切っており
そこを息子のスペースにしているため
そこから出て遊ぶことはなく
散らかっているのはそのスペースのみです

息子も遊んでいる最中におもちゃを片付けられ
泣いていることが多々あります

息子が起きている間は
片付けてもまた出されるので
お昼寝や夜寝た後
まとめて片付けるようにしているのですが
それについても
片付ける気ないんか😠💢と
キレているんです

そんなこと言いながら自分はゴミ屋敷のようにしているし
家事、育児全てわたしに任せており
自分はわたしより2時間遅く出て2時間早く帰るのに
何一つせずに寝ているんです😒

写真は旦那が汚している一部です

この部屋はウォークインクローゼットがわりにしており
家族分ここにあります

その部屋のクローゼットが
我が家のクローゼットで一番広いため
ここを旦那のスペースとしています

部屋は空いているのですが
ここすら片付けできない人で
部屋なんて与えると虫が湧いてしまうので
与えていないです

この状態でよく息子やわたしに片付けしろと言えるな。
と腹が立って仕方ないです

今に始まった話ではなく
息子が1歳になる頃くらいから
息子に片付けを求めています

なんなのでしょうか😒

コメント

ティアラ

これはヤバイですね( º言º)!!!
私なら居な間に
捨ててしまうかもしれません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

  • はじめて

    はじめて

    捨てると超過保護な義母が召喚されえらいこっちゃになるんです😂

    何回も言ってるんですけどね😒

    • 6月24日
ぷに

人の悪いところしか見えないってやつですかね?
でも息子さん遊んでるんですよねえ。。
かわいそう!
片付けなんて寝る前にすればいいんですよ!
散らかってるのも子供には刺激かあるみたいで、やたらめったら片付けがいいってもんじゃーない!

  • はじめて

    はじめて

    本当に息子がかわいそうで😔
    片付けも見本がないと身につきませんよね😒
    息子は一緒に片付けしよ〜っていうと持ってきてくれるいい子なんです😞

    • 6月24日
ままり

これは…全部捨てたくなりますね😱

片付けながら遊べってのは子供には無理難題ですね!
子供に片付け覚えさせる前にこの部屋を綺麗にしてくれ!!と思っちゃいます😱😱

自分みたいにならないように教えてあげてるのかな…?

  • はじめて

    はじめて

    大人の旦那がこんな状態で一歳ちょっとの息子によく言えたなっていつも怒ってます🤬

    息子は旦那と違って一緒に片付けしよ〜っていうと嬉しそうにおもちゃを持ってきてくれるし食べ終わった食器もキッチンまで運んでくれるいい子なんですけどね…😞

    • 6月24日
ゆん

これ結構すごくないですか😥
この環境にいたら、息子さんもこれに慣れてしまって片付け出来る様になるのかな…って思いました💦
というのも、義母宅がゴミ屋敷に近い物の多さ(ゴミではないけど、ほんっとに大量の荷物で埋め尽くされてる)で、夫もさすがにそれはないと思っていますが、物が床に落ちてたり、部屋に物が置いてあってもある程度は気にならないみたいです💧
子どもに片付けろって言うけど、夫もなかなか片付けません💦
人に言うならまず自分がやれ!ですね😥

  • はじめて

    はじめて

    本当にヤバいと思っていますがわたしが片付けるとまた同じようになってしまいすごくストレスなのであえて放置してます😥

    旦那は過保護な義母がずっと片付けをしていたらしくお前が片付けするのが当たり前だろう。と言った感じです😠

    普段は息子があまり入ってくる部屋ではないのですがやっぱり悪影響ですよね😔

    息子は一緒に片付けしよ〜と促すとおもちゃを箱に入れてくれるし食べ終わったら必ず食器を運んでくれるし旦那よりはるかにできた子です
    だからこそなんでそんなに偉そうなの?ってイラッときてます☹️

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    義母が片付けてくれてたんですね💦
    うちは義母が片付けられなかったので、ちょっと違いますね😅

    1歳7ヶ月でちゃんと食器運んでくれるの偉い😆
    パパ!息子を見習え!ですね😓

    • 6月24日