※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

悪阻で家事がなかなか出来ず、ご主人に頼っている方🙏🏻もしくはそうだっ…

悪阻で家事がなかなか出来ず、ご主人に頼っている方🙏🏻もしくはそうだった方🙏🏻

いま9週前で妊娠が分かってからずっと悪阻です。フルタイムで働いていて、職場でも家でも吐いて吐いて休みの日は横になっていないとしんどいです。

主人は本当に驚くほど理解してくれて、息子のことや家事全般、私に負担のないようにしてくれます。本当に感謝です。
でも、今日の夜どうしてもしんどく食事の途中で片付けもせず私が横になり眠ってしまいました…
もちろん何も言わず黙々と片付けてくれましたが、やっぱり少し不機嫌です。
多分、主人も悪阻疲れです😭
最大限、椅子に座って洗い物をしたりとできることはしているつもりですが
主人も多分私にあたっても仕方ないから、堪えてくれています。感謝を言葉では伝えているつもりですが、なにか他に感謝を伝える方法で良いことはありませんか?

この前ゆういつ飲み会に誘われていましたが、私を気にかけて断ると言ってくれたので実家で過ごすから、息抜きで飲み会には一度行ってもらいました。

コメント

Maddie

不機嫌になられると嫌ですよね。

うちも、上の子を妊娠してから、ずーっとご飯作ってもらっていますよ。

うちは、普通にありがとう、って感じです。二人の子供のことで私が体調悪いので、その分家事をするのは彼の中で当たり前のようです。

ななこ

悪阻しんどいですよね。
でも2人の子供をのんさんが悪阻にたえて頑張って育てていると考えたら、悪阻がおさまったらご飯作るね、くらいでいいのではないですかね🤔

こま

2人目妊娠中ですが、悪阻がひどくて仕事終わりはひたすら吐いてそのまま上の子よりも先に寝るという状況でした。
休みの日はほぼほぼ寝たきりで…
旦那は2人目妊娠前から家事育児はできる方がやるというような感じだったので、特に何も思っていないようでしたが。

ただ、私自身が何もできないのを勝手に申し訳なく思ったので、コンビニに寄る元気が残っている日は仕事帰りに旦那の好きなビールを買ってありがとう!と伝えてました⭐️

♥PIPI♥

お手紙書いてみてはいかがですか??
今どきはLINEメール等です。
たまにメモ程度ですが、旦那に渡すと嬉しそうにしています。今まであげた手紙は大事に保管してくれてます☺️

おから蒸しパン

まさに今、そんな状況です😭
私もたまに、あれ?今日機嫌悪いかな?と思う時はあります、ただお仕事してるので疲れるのも当然ですよね😩

理解してくれて大丈夫?って声をかけてくれるだけ本当にありがたいので、私もできることはやる、最大限に感謝の気持ちを伝える、お仕事疲れとるやろうけん無理はせんでねと声かけるのは忘れないようにしてます💦
たぶん、自分がこんなに機能しない人間なのは人生で今だけだ!!!!と割り切って、今は甘えてます😭

いちご

皆さん、回答ありがとうございました🙏🏻今日話してみると、昨日は疲れてたからと言ってて解決しました。
悪阻まだまだ続きそうですが、参考にさせていただきます!ありがとうございました