※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と母乳のタイミングについて悩んでいます。三回食になったらどのようなスケジュールが良いでしょうか?二回食の参考にさせてください。

離乳食後すぐに母乳飲まないで、お昼寝前とかしか飲まないお子さんがいる方に質問です!
生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます😃
朝寝前、お昼、就寝前くらいしかしっかり飲んでくれません😅
三回食になったらどんなタイムスケジュールで離乳食と母乳あげようか悩んでます!
みなさんはどのようなタイムスケジュールでしょうか?
まだ二回食なんですが、参考にさせてください😊

コメント

こりん

私も朝寝前、昼寝前、寝る前の三回です🤱

母乳の時間とか全然きにしてないです😂
飲んだすぐとかでも離乳食あげちゃってます笑笑
そんなに母乳がでてないのかもしれないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてないんですね!
    私も気にしないであげちゃいます!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月24日
ママリ

うちもミルクそんな感じです!もともと飲みが悪いです😅3回食スタートしてますが昼寝をちょうど12時頃からしてしまうので昼ごはん15時くらいになります😅そして18時から夕寝して19:30くらいに夕飯食べてって感じです!きっちりしなくても大丈夫よ!って先輩ママに言われてかなりルーズです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そんなにきっちりしなくても大丈夫ですよね😊
    ありがとうございました!✨

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そー思ってます😹でも上にいると同じ時間にあげたいですよね😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    でもやっぱりうまくいかなかったりするので気楽に構えてやってみます!

    • 6月24日
ゆづき

9ヶ月なったばかりでまだ二回食です👶
授乳①起床時(6〜7時)
離乳食①8〜8:30
授乳②12時
授乳③16時
離乳食②18時
授乳④寝る前(8時、ミルク足し)
8ヶ月半ば頃に夜間断乳してからずっとこんな感じです。
お昼寝と機嫌に合わせたら離乳食が授乳のタイミングと合わずこの時間になりました😅
三回食始めたら
12時離乳食+授乳
17時離乳食+授乳
かなーと思ってます🤔
うまくいくかわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    夜間断乳したんですね!
    スケジュール参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!✨

    • 6月24日
まーまん

娘まさにそんな感じです!
寝る前しか飲まないです。

6時半 起床
8時 離乳食①
9時 朝寝 授乳
12時 離乳食②
14時 昼寝 授乳
18時 離乳食③
20時 就寝 授乳

大体これくらいの時間になります。
夕寝が無くなってから離乳食と授乳のリズムが合うようになってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    わかりやすくありがとうございます!
    夕寝なくなったんですね!
    リズムつくまでですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 6月27日