※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛くて出血することがあるかどうかと、同様の経験をした方の痛みの緩和や出血についての経験を知りたいです。

会陰切開の傷についてです!
吸引分娩のため、斜めに切り溶ける糸で縫合しました!
退院して4日目ですが未だに痛いです。
注射針でちくちく刺されてる感じ。

今日トイレいってふいたときに、
傷口と同じ型の血がつきました。

退院後に、傷口から出血することなんてあるんでしょうか。
抜糸したところで、斜めにきってて結果痛みは続くとのことだったので抜糸はしてません。

縫合のときは、30分ほどかかりました、、

同じ経験された方、
いつ頃痛みはひきましたか?
また、同じように血がでたことはありましたか?

コメント

ワンコ

私は裂けてからの縫ったので
吸引と傷の大きさとかいろいろ違うのかわかりませんが
1ヶ月検診くらいまで痛かったです😭
円座クッション手放せませんでした😭

傷口からの出血か
悪露かあまり意識してなかったので
その辺はわかりませんが😭

  • ぴー

    ぴー

    裂けたということはギザギザにぬったんですか?!💦

    同じような痛みが1ヶ月ほど続きましたか?!

    • 6月23日
  • ワンコ

    ワンコ

    まだ軽い程度だったと思います😭

    徐々に和らいでは
    いきました!
    が、座るの辛くて
    友達にびっくりされました😭
    その子は回復早かったからかもしれないですが😭

    • 6月23日
ママリ

私も30分ほど縫合にかかりました💡
私の場合は、20日ほどでほぼ痛みはなくなりました😢
最初の2週間がきつかったです💦
治りかけて蒸れて痒くなってきたり洗うのも怖いしで大変ですよね😭💦

新米妊婦

同じく吸引分娩で溶ける糸縫合です!

退院して1週間程経ちますが、傷口は痛いです😂
私は悪露と同じで、1ヶ月検診ごろまで痛むかもと言われています💦
ただ傷口の出血は私にはないので、大事をとって病院に確認をした方がいいかなと思います!

お互いに傷口が痛みますが、頑張りましょうね😭

きなこ

生後23日です😊
わたしも2週間がキツかったです⤵︎
やっと昨日くらいから気にならなくなったので20日程かかりました😅
出産直後より1週間ほど経ったくらいが1番つらかったです💧痛みもあってそれから痒みもでてきて、しこりみたいな感じでポコっとなってました😳今は、座るのもお風呂もトイレも平気です☺️👍

もりさと

同じく退院して4日目です。
私も会陰切開の傷が痛みます。肛門の近くまで縫い肛門近くの一部3針だけ抜糸しました。トイレで拭いた時点々と等間隔の血の跡がつくので私も縫った跡の血が出ているのかな?と少し気になってた所です😖

  • ぴー

    ぴー

    悪露が傷口についててそうなってるんですかね、、😔🙌

    • 6月25日
まり

痛いですよねぇ…😭

私も斜めに切って、縫合に時間かかってました。

痛みは出産からちょうど1週間目でドーナツクッションいらない程度になり、今出産から10日目ですが痛みは感じません☺️

傷口の血は、悪露との違いがわからないですが…
でも退院から4日もたっていればもうほぼ溶けてる頃なので今から裂けることは無いのではないでしょうか🤔?

もし裂けて血が出ていたら相当痛み感じそうですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    そんなに早く糸ってとけるものなんですか?!
    だとしたら悪露かもしれませんね!!💦これよんで安心しました☺️✨

    • 6月25日
なあ

同じく吸引分娩で切りました!
どう切ったかは分からないですが
2回くらい切られました😂😂
溶ける糸で塗ってあり、
出産後4日目に内診してもらい
傷もだいぶよくなってると
言われました\(^ω^)/
でも痛みはあり、傷口も腫れていて
退院してからも薬塗ってました!
出産後、退院後、3日〜4日で
痛みもひけ糸でつれている感じもなくなりました!!