※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

メデラのニップルフォーマーの使い方を教えてください。ブラトップを着用しながら使用しているが、胸にはくっついていないようで、猫背やかがむとすぐ外れてしまいます。

メデラのニップルフォーマー使ったことある方、
使い方教えていただけませんか?

ブラトップしながらはめていますが胸にくっついてるわけではないのでしょうか?
猫背とかかがむとすぐ外れてしまって…

コメント

はじめて☆

シリコン製のパットを着ける時に少し空気を抜いてあげると、肌に密着したと思います。
私は当時、乳首が陥没気味だったので、すぐにズレましたが(。-_-。)外れることはほとんど無かったです。

• 2児のママ

2児のママ

写真のですよね?
    空気抜くのはつけるときにぎゅっと押さえつける感じでしょうか?
    効果はありましたか?

• 6月23日
  • はじめて☆

はじめて☆

そう、着ける時にムギュッと押さえる感じです。

効果は正直よく分かりませんでした。苦笑。
    乳首からズレていると激痛だったので、そのストレスで、すぐ辞めちゃいました。

陥没に関しては、
    他にもピジョンの乳頭吸引器を使用し、そちらの方が私には合っていました。
    乳首保護としては、
    羊油を塗ってラップパックして凌ぎました。

• 6月23日
  • 2児のママ

2児のママ

明日から押さえつけてつけるようにしてみます!

あまり効果なかったんですね😖
    私は乳首が短くて今のままだと母乳は難しいと言われました💦
    効果があればいいのですが…

• 6月23日
  • はじめて☆

はじめて☆

結局、乳首は伸びませんでしたが(なんなら今も陥没気味?笑)
    上の子は生後3ヶ月から、下の子は退院後から…直飲みの完母で育てられました。

お子さんが成長すれば飲むのも上達するので、心配しないで下さい。思い切りガボッと大きく咥えさせるのがコツです!大きく咥えれば、乳首が短くても吸えますよ♪

• 6月24日
  • 2児のママ

2児のママ

母乳でちゃんと育てられるんですね!
    着けた直後は変化ありますが少し時間がたつとすぐ元に戻ってしまいます😖

• 6月24日
  • はじめて☆

はじめて☆

そうそう!私も色々試しても長持ちしなかった(気付けばすぐ凹んでる笑)ので、
    飲ませる直前に乳頭吸引器で少しだけ引き出して、すかさず咥えさせていました。

保護器や、哺乳瓶の乳首を着けたまま飲ませる方法もありますよ。

• 6月24日