※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
妊娠・出産

現在、2人目妊娠中で36週。先生から「赤ちゃんの頭大きいね」と言われるが、頭のサイズが平均より0.1センチ小さい。頭が大きい方、出産は大変でしたか?

いつもお世話になってます‼️
現在、2人目妊娠中で36週なんですが、先週と昨日と検診で違う先生にエコー見てもらったんですが、先週も昨日も「赤ちゃんの頭大きいね〜」と言われました…
体は週数相当らしいのですが、昨日の頭のサイズが9.4センチと言われ産まれる時の平均を聞いたら、9.5センチだそうです…
同じ様に頭大きいと言われた方、出産大変でしたか❓
または、頭が大きいと早く産まれたりしましたか❓

コメント

かもん

同じく36wで昨日検診に行ってきました。
頭は9.5cmで、週数すら出ないサイズでした(笑)
まだ出産していませんが、子宮頚管が短くなったり、頭が降りてきたりと着々と身体の準備は進んでいるらしく、37wまで安静の指示が出ています。
大きさにビビって、37w入ったら速攻出てきてほしいのが本音です(笑)
出産一緒に頑張りましょう(^^ )

• ハンコック

ハンコック

プロフ見ました‼️
    予定日一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当…来週にでも産まれて欲しいですが、こればっかりは分かりませんよねf^_^;)

• 6月22日
  • かもん

かもん

予定日一緒とは心強いです!(^^ )
    早く早くとお腹の子にお願いする毎日です(笑)

• 6月22日
  • ハンコック

ハンコック

でも予定日が海の日なので、ウチは名前に「海」の字を入れようと思っているので、予定日に産まれて欲しい気もするし…

• 6月22日
える☆★

私も、赤ちゃんの頭大きいと言われている36週目の経産婦です(^^;
しかも足が長いとも言われました笑
早めに出てきて欲しいですが、こればかりは…赤ちゃんのタイミングですもんね~お互い安産でありますようにm(。≧Д≦。)m!!!!

• ハンコック

ハンコック

5人目ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんと素晴らしい‼️尊敬します(≧∇≦)
    上の子達は、普通でしたか❓
    うちは上の子も、大き目で先生にも「上の子も大きかったら、下の子も大きくなるよ」と言われました。

• 6月23日
  • える☆★

える☆★

上の四人、みーんな同じくらいの身長、体重でした笑
    だいたい3100㌘前後です♪
    頭大きいと言われた子もいましたが、結果そんなに変わらなかったかな!?ちなみにみんな安産でした(^w^)

• 6月23日
みにうさぎ

妊娠中赤ちゃん頭大きい