※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身体がだるくて、やる気がおきない。公園に連れて行かねばならず、罪悪感。ママさん、コツを教えてください。

身体がだるくて、何もやる気がおきません...。

自粛疲れか、マスク疲れか、旦那の在宅疲れか...。
とにかくだるくて、何もやる気がおきません。

午前と午後、2回公園に連れて行かないといけないのに、何もする気がおきなくて、昨日今日とテレビばかり見せてしまって罪悪感.....。

きちんとやってるママさん、コツを教えてください😂

コメント

mei

そんな時もありますよ!!
旦那さん家にいるとお昼作る業務増えるし大変さが増すから疲れますよね、、
わたしも在宅やってて
お昼娘と旦那のご飯作るのに疲れ果てて、日に二回公演行ってましたけど、朝は辞めて
午後だけにしました!
そうすると一回いってるし!と罪悪感なくなりました
最初は二回連れてかなきゃ!て自負してたんですけど、
やっぱり自分自身も無理してるし、それなら午後からの一度の公園を楽しんで付き合おう!て☺️
無理する事ないですよ、
わたしは旦那さんが在宅してるだけで疲れます。笑

ひだまり

絶対に公園に連れて行かないといけないの?

どういう決まりなのか分からないけど、公園へ連れていけーっていう法律は無いですからね(^^;)

結構私の周りのママさん達も、毎日公園行くのが義務!みたいに言ってるけど

毎日じゃなくてもいいじゃないって私は思いますよ。

テレビもいいし、お絵描きや粘土遊びでもいいじゃないですか。
テレビだって子供と一緒に見ると楽しいですしね〜(^ ^)

ママが元気なら子供も嬉しい。
ママが無理してたら子供も悲しい。

毎日お疲れ様(^ ^)

かりん❁

だるい時はぐうたらしています😂
どうしても頑張って出掛けなきゃいけない時はキューピーコーワ飲みます😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
だるい時は休んでいいし、公園だって1日2回も行かなくてもいいですよね!
ママ友でバイタリティーのある方がいて、その方に影響を受けすぎていました😂