※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ🔰
妊娠・出産

初めて鉄欠乏性貧血でフェルムカプセル100を処方されましたが、副作用が怖くて飲めずにいます。副作用や注射についての経験を聞きたいです。

体験された方是非聞かせてください💦
この前初めて鉄欠乏性貧血と診断されフェルムカプセル100を処方されました。後期に入り胃痛と便秘下痢の繰り返し逆流性食道炎で苦しんでいて副作用が怖くて飲めずにいてます、、。
副作用出た方いますか?💦また注射でも副作用って出るんですかね?😓

コメント

しーたん

私は副作用でませんでした😊
体質もあるとは思いますが💦
私も病院の先生に副作用怖くて飲みたくないと言いました!でも、産むときに貧血の方が怖いからちゃんと飲んでねって言われ飲みましたよ💦

  • 1人目ママ🔰

    1人目ママ🔰

    ちゃんと飲んだのですね💦
    なかなか勇気でなくて😅特に貧血の症状は無いのですが急にくるんですかね💦

    • 6月23日
ママリ

同じ薬を処方されましたが、特になんともなかったです!便は黒くなりましたが!

  • 1人目ママ🔰

    1人目ママ🔰

    特に症状でない方もいてるのですね💦嘔吐恐怖症で既に胃痛と吐き気あるのでビクビクです😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も後期貧血でくすりを処方されましたが、下痢と薬疹が出てしまい自己中断しています。次回の受診時に相談する予定です💦

  • 1人目ママ🔰

    1人目ママ🔰

    やっぱ副作用でたんですね💦
    私も既に胃痛も吐き気もあるので別の方法ないか聞いてみようと思ってます(><)次回は直近ですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定外で受診しようか迷いましたが、薬をやめて症状が落ち着いてきたので、次回の受診まで待とうと思っています。次回は一週間後です。
    今のところ貧血の症状はないので、気休めですが鉄の含まれたお菓子やジュースを飲んで補っていますよ…😂

    • 6月23日
  • 1人目ママ🔰

    1人目ママ🔰

    わかります、笑
    私もレバー食べてみたりお菓子で取り入れたり気休めですが取り入れてます😂私も1週間後なんで様子見ようと思います😌

    • 6月24日