※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人目の出産前で悪阻や嘔吐恐怖症で心配。陣痛や子供の体調も気になり、メンタルが不安定。里帰り中で1人ではないが、心配が尽きない。2児の母になれるか不安。

💦励ましお願いします😭
もうすぐ2人目の出産を控えています!
メンタルが強い方ではないので後期まで
続いた悪阻、嘔吐恐怖症のため吐けずの日々
陣痛もにびびってしまって
毎日ドキドキソワソワメソメソな日々です!
いつ陣痛くるかと自分の体調ばかり気にして
いたこのタイミングで上の子が下痢!!!
そして機嫌も悪く時々気持ち悪そうな素振りを
みせるため嘔吐にもビクビク!!!
保育園もおやすみしなくちゃだめだし
去年ノロウイルスで全滅したトラウマもあり
うつりたくないし、看病したい!けど
抱っこも十分に出来ずお腹も苦しい💦
悪阻が長かったせいか、こどもの
体調不良に関してかなり敏感になっています😭
嘔吐恐怖症もあると思いますが
なんとも言えない不安感が強いです…
里帰り中なので1人ではないのが救いですが
心がなんだかてんやわんやです(´;ω;`)
こんなんで2児の母なれるのかな😭
メンタル強くなりたい…

コメント

絵梨子

なんとかなりますよー!
両家とも実家は遠方、里帰りも無し、完全ワンオペですが3人目妊娠中です!
大丈夫でーす🙆🏻‍♀️

deleted user

私もメンタル弱々でかなり手探り状態ですが何とかなってます😊💓きっと大丈夫です!

あず

つわり辛いですよね、、
メンタルがボロボロなのも貴女が弱いからではなく単にホルモンバランスのせいです!!
大丈夫ですよ!一人育てながらつわりを乗りきった時点で十分鋼のメンタルです😊

るも

こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
私も出産2回目、かなりビクビクしています。
涙脆くて、メンタルもかなり弱いです💦
1人目は予定日3日前から急に食べ物飲み物が受け付けられなくなり、嘔吐もあり脱水症状に。
長い前駆陣痛にも耐えたのに、予定日超過1日目の夜中に総合病院へ転院決定。
2日目に促進剤で出産しました。

2人目は順調にいくよう願ってましたが、辺縁前置胎盤の為帝王切開が決まっています。
それだけでも恐怖なのに、7月いっぱい管理入院と産後入院含めて1ヶ月子供に会えない寂しさも重なり毎日夜中に子供の寝顔を見ながら1人メソメソしてます。

状況は違いますが、出産は本当に何があるか分かりませんし、何回目でも不安になりますよね。
2児の母になれるのか…これは私も同じ思いです。
でも、2人にとって母は私しかいない!いつも最後には「ママがいい!」って来る可愛い我が子の為に、頑張ろうって思います。