※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅い子どもがいます。食事中に立たせて食べさせていて、ご飯で遊び出すので気をそらしています。はちみつが怖いです。

はちみつが怖いです😭
一歳をすぎると大丈夫と聞きましたが、離乳食の進みが遅い子は一歳過ぎても気をつけようと言われました。
うちの子は離乳食の進みが遅いです…
椅子も嫌がり食べないので、いつも立ったまま食べさせてます…
しかもご飯で遊び出すのでTVを見せて気をそらします…

コメント

うちもまだ後期食から先に進めてOKが出ていませんが、はちみつ食べさせなければ問題ないのでは?

🐰

うち離乳食の進み早かったですけどまだあげてないです!
3歳くらいまでは上げないようにしようと旦那と話し合いました😖

さらい

たべなきゃいいのでは?、

ふちゃ

1ヶ月遅れで始めたのでずっと避けてました!
が、なんかもう平気かな?!と思ったタイミングでハチミツ入ってるパンあげちゃいました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんがおいくつくらいの時にはちみつ入りパンを与えましたか?

• 6月23日
  • ふちゃ

ふちゃ

1歳4ヶ月くらいだったかと思います!

• 6月23日
あーか

わざわざあげなきゃいけない状況なのですか??
私も1歳すぎてすぐは怖いので、まだまだあげないですよ( ´ω` )/
上の子の時も2歳近くなって初めて蜂蜜入りのパンをあげたくらいで、はちみつ単体であげたことは無いです💡

よう

私自身がはちみつあまり好きじゃないのもあり、下の子はもちろんですが上の子もまだあげていません😂
はちみつ関係なくしてますが、市販のもの与える時は原材料チェックしてます🙆🏻‍♀️
3歳くらいになったらはちみつ買って、料理に少し使ってあげてみようかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。間違って口に入ったらと思うと、親の食べ物も怖くて蜂蜜入りの物を買えません。
    栄養ドリンクやバーモントカレーなど…

• 6月23日
  • よう

よう

私もものすごく心配性で、同じです!お気持ち分かりますよ。周りの人からするとちょっと心配しすぎ!って感じになりますよね💦
    でも私もはちみつ入りのもの、ずっと口にしていません。案外色んなものの隠し味に使われていますよね。
    ただ基本的には1歳過ぎたら大丈夫だとされているので、私は下の子が1歳になったら大人が食べるものに入っている程度は気にしないようにするつもりです!
    本人に食べさせるのは、やっぱり3歳くらいになってからかな?
    保育園預けるとかなったら早めるかもしれませんが!

• 6月23日
ままり

怖いと感じてる間は食べさせなくていいと思います☺️
どうしても食べさせないといけないものでもないですし✨
私は一歳半すぎにはちみつデビューしました🐝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    間違って口に入ったらと思うと大人が食べるものでもはちみつ入りのものが買えません。
    ジンギスカンのタレなどもはちみつ入りがあって、貰ったのですが怖いです。

• 6月23日
  • ままり

ままり

うーん、、、きちんと気をつけていれば間違って口に入ることはないと思います😅
    そんなこと言ったら、薬とか洗剤とか、何も自宅に置けなくなりますよ💦
    キッチンに入ってこれないようにゲート付けたり、触られたくないものは届かない高い場所やロックのかかった場所にしまったり、きちんと対策していたら、そこまで怖がるようなものではないと思います💦

• 6月23日

食べさせなければいいのでは?

sh

あげなきゃ良いと思います😅
うちはもうあげましたけど…
テレビ見せてる時もありますし
立って食べさせる時もありますよー!