※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
その他の疑問

お隣さんご夫婦へのお礼の品について何がもらって嬉しいか、教えてくだ…

お隣さんご夫婦へのお礼の品について
何がもらって嬉しいか、教えてください!

2年前に引っ越してきてから、ご近所には本当にお世話になっていて、その中でお隣の70代夫婦は、近所では有名な気難しい方で、しかしながら、よくしてもらっています。
1ヵ月前に私が里帰りせず出産したのですが、コロナ禍真っ只中の為、隣県からの実母の支援を相談の上やめてもらい、夫婦でなんとか今まで乗り切ってきました。
その状況になりそうだ、というのを産前に立ち話をしたせきか、産後、義母の支援か?!ばりに、夕食の足しに、と色々頂き物をします😂
いつもありがとうございます!とありがたくいただき、本当にありがたく、本当に美味しく😭助かっていて、もうそろそろ1ヵ月たつので、お礼を考えているところです。

コロナ禍になる前から、色々下さるご夫婦で(釣りが趣味なので魚、刺身とか、家庭菜園されてるのでお野菜とか)その都度お礼するのも、、、と思い、旅行とか行ったついでにお土産買ってくる、というのをしてましたが、このご時世、しばらくどこに行く予定もありません。

甘いものが苦手なのは知ってます!
何が喜ばれると思いますか?
よくしてもらっているものの、よく知らないので困ってます。
もらって嬉しいもの、あげたら喜ばれたもの、教えてください😃

コメント

deleted user

食べ物なら、、
甘いものが苦手となると…
ご飯のお供の佃煮、ちょっといいドレッシング、みたいなお取り寄せグルメが思いつきます☺️

  • もこもこ

    もこもこ

    ありがとうございます😊
    甘いものなら浮かぶんですけどね〜
    お取り寄せグルメ系ですね!
    ごはんのお供は嬉しいですよね!参考にさせていただきます✨

    • 6月23日
じゃすみん

茅乃舎のだしのセットなんかはどうですか?
どこかのいい佃煮もいいと思います😃

  • もこもこ

    もこもこ

    ありがとうございます😊
    だしのセット、佃煮ですね!
    参考にさせていただきます💓

    • 6月23日