※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

生理終わりかけで妊娠した方、性別を教えてください。12週で男の子が生まれ、驚きと疑問があります。男の子の精子が長生きか、排卵のタイミングが疑問です。

生理終わってすぐや終わりかけで妊娠した方、性別を教えてください(><)

現在12週です。
生理6日目と7日目での行為で完全に女の子だと思っていたら男の子でした!

こんなこともあるのかと驚いています。

1日しか生きない男の子の精子が長く生きたのか、排卵が生理から8日目などにきたのか?

どちらも考えにくくハテナです。

産み分けしたわけではないですが、疑問ですm(__)m

コメント

みなまま

主さんの場合はY染色体が1番早く卵子に到達し受精したことになりますね。

• ぽむ

ぽむ

なるほど!受精した時にきまっているんですね!でも男の子の精子が到着していたとして、その4日後に排卵していたとすると男の子の精子の寿命は短いので排卵日まで生きられず、結びつかないんじゃないのかなと思ったんです🤔
    となると産み分けってかなり難しいですね、、

• 6月23日
りりん

産み分けだと排卵日3日前なら女の子、当日だと男の子、という話のやつですかね??
排卵日当日と前とだと子宮内の状態が変わり、染色体の生き残りが変わってくるってやつですかね??

結局医学的根拠はないですし、性別ってどの日にちのタイミングでも関係ないのかなと私は思ってしまいます😊
私の友達もそんなかんじで妊娠3回して全員女の子です😳
不思議さ限りなしですよねー😊

• ぽむ

ぽむ

そうです!男の子の精子の寿命は1日なので、確実な排卵日の4~5日前にすれば男の子の精子は生きられず、女の子なはずなのですが、、本当に関係ないのかもしれないですね😢私の姉も女の子4人、私は男の子3人目です😅

• 6月23日
  • りりん

りりん

私が聞いたのはY染色体の寿命ではなく、子宮内が酸性かアルカリ性かで生き残りが変わるという話でした😳
    寿命の話もあるんですね😳
    何人産んでも同じ気がするという話よく聞きますよね😂
    家系的な遺伝子かなとか思っちゃいます😂

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

生き残りが変わるというのは初めてききました!✨
    オーガズムのやつですかね??本当に何人産んでも同じ気がします🤔旦那の精子は男の子の精子しか入ってないのかな?とか😂それか、女の子欲しいと思いつつも、男の子が可愛いすぎてまた欲しいなと思ってしまい想いが強すぎたのかなとか色々考えてしまい😅
    本当に妊娠は神秘ですね✨

• 6月23日
  • りりん

りりん

排卵日当日はアルカリ性、その前は酸性でしたっけ?
    Y染色体は生理前の子宮内の状態では死んでしまうそうです🙄
    Y染色体が生きられる子宮内状態でのタイミングならY染色体が生き残れるのだとか。。
    私はあまり関係ないのではと思うタイプなのであまり覚えてないのですが😓

ほんと、遺伝子的にどちらかの染色体が強いのではないかと思っちゃいます😂
    けど男の子は可愛いとよく聞くので、無意識に求めちゃってるのは確かにあるのかもしれませんね😍

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどです!つまり、子宮内を数日ずっとアルカリ性に保つのは不可能なので、やっぱり私の排卵が思っていたより数日早かった、ということなんですね‼️謎が溶けました🔎ありがとうございます✨
    りりんさんも男の子ですか?楽しみですね🎶悪阻これからだと思いますが、頑張ってくださいね✊‼️

• 6月23日
  • りりん

りりん

私の訳分からない話でも謎がとけたならよかったです😳笑
    つわりやはりこれからですかね😅
    男の子なので楽しみです😊
    ありがとうございます😊

• 6月23日
3mama

うちもそのくらいの妊娠で女の子でしたよ!
今、12週ならまだ変わる可能性はありませんか?
確実に男の子なんですか?

• ぽむ

ぽむ

やはりそうですか‼️
    まだ病院では言われてないんですが、R先生(ご存知なかったらすみません)に聞いたらほぼ確実に男の子だとのことでした😅排卵は4日後くらいだと思っていたので、不可解で不可解で、、

• 6月23日
  • 3mama

3mama

なら、変わる可能性ありそうですね😆
    うちは、産み分けしたわけではないんですが、産み分けでいうと、寿命説、精子薄め説以外は、全部男子よりでした!
    だから寿命説ってホンマやと思ってたんですが、他の方の話を聞いてるといろいろ要因はありそうですね🤣

• 6月23日

精子の寿命が違う説は最近になって男女で違いがないという話も出ていますし、産み分けはタイミングや親の気持ちではどうにもならないと思いますよ😂💕

でもあるとしたら膣内酸性が強めな環境は女の子、アルカリ性が強めな環境は男の子が産まれやすいというのは根拠があると聞いたことがあります!ぽむさんはアルカリ性が強めな環境なのかもしれませんね☺️

• ぽむ

ぽむ

えー!!👀寿命が同じだとすると、もはや産み分けは不可能に近いですね🤔
    やはりアルカリか酸性かが大事なんですね、、
    なるほど旦那の精子のせいにしてましたが私の膣内環境もあるとは😂

• 6月23日

退会ユーザー

確か寿命が違う説を出した研究者が観察していたX精子がたまたまキャップ(これを被ることによって動きが鈍くなるものの長く生きることができる。でも外さないと卵子と受精ができない)を被っていて、Y精子がキャップを外した後の状態だったからそういう結論が出たみたいな論文?を読んだことがあります😂

旦那さんの家系で同じ性別続きだったりするとそう思わざるを得ないですよね🤣❤️

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

論文!すごいですね👀✨
    産み分けは簡単なものだと考えていましたが、甘くないですね😰やはりどうにもならないものだと考えた方がよさそうですね😂

• 6月23日

退会ユーザー

産み分けが盛んに行われるようになっているここ数年でも男女出生率に変化はないので結局½—なんだろうなと私は思います😂❤️

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

確かに‼️そうですよね😅
    結局人間も動物なので自然の流れなんですよね🤔

• 6月23日