※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

藤沢市民病院、茅ヶ崎市立病院、湘南藤沢徳洲会病院で第二子以降の出産を考えています。子供のお見舞いが不可なので、悩んでいます。兄弟も会えないのでしょうか?病院の雰囲気も知りたいです。

藤沢市民病院
茅ヶ崎市立病院
湘南藤沢徳洲会病院

で、第二子以降の出産をされた方いらっしゃいますか?
先日、妊娠がわかり、産科を探してます。
高齢出産で、上の子の時に帝王切開だったので総合病院が良いと家族とも話しています。

問題はホームページを見る限り子供のお見舞いが不可のようなので、入院中に上の子に会えないのかと思って、悩んでいます。

兄弟にあたる子でもダメなのでしょうか?

あと、病院の雰囲気とか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

徳洲会でうみました!面会だめでしたー!

  • こた

    こた

    やっぱり、そうなんですね。
    ありがとうございました。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

藤沢市民病院で産みました!
上の子は面会NGです😭
1階まで降りれば会うことはできますが、帝王切開とのことなので、下まで降りるの大変ですよね💦
藤沢市民病院、助産師さんや看護師さん良い人多かったです😭✨
先生は普通でした😂
病棟も綺麗でしたよ😆

  • こた

    こた

    1階まで降りれば大丈夫なんですね!
    行けるかは別として…。
    お子さんに会えなくて、寂しがったりしませんでしたか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に会えなくて寂しかったです😭
    子供自体はパパっ子なので会えない期間、平気だったみたいですが😂
    毎日旦那に子供の写真送って貰ってました🤣✨

    • 6月23日
  • こた

    こた

    子供はけっこう平気だよって姉に言われました。
    私が寂しくなっちゃうだけなんですよね。😭

    • 6月23日
deleted user

湘南藤沢徳洲会で第二子を5月に出産しました。
コロナが無ければ、入院中の兄弟の面会はオッケーでした!自分の子供以外で小学生以下のお子さんは面会できないそうです。
今回は緊急事態宣言中だったので兄弟、主人面会禁止でした。
診察は4Dも見せてくれ、写真もくれました。先生は可もなく不可もなく普通です。
不安な事を聞けば丁寧に答えてくれました。
助産師さんはみなさん良い人です。癖のある人が1人いましたが、私は気になりませんでした。
病院は綺麗でした。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    ご主人様も面会ダメだったんですね。
    今は平気でも、産まれる時にまたコロナが流行ってるかもしれないし、こればかりはわかりませんよね。

    癖のある人…気になります。(笑)

    • 6月23日
E

上記の病院ではないのですが、ご参考までに…

湘南東部総合病院はいかがでしょうか?
私は二人とも湘南東部総合病院で生んでます❗️
コロナが流行する前のことなので、今はどうかわかりませんが、上の子の面会は時間内であれば普通にできましたよ😊

個室になるか大部屋になるかは、その時の分娩状況によると思いますが、私は予定帝王切開だったので個室に入れてもらえました❗️
助産師さんもとても良い人ばかりでした😃
場所が駅からは離れてるので、通えるようであればいいのですが💦

  • こた

    こた

    ありがとうございます。

    考えたんですけど、ちょっと行きにくいんですよね…あの場所。
    綺麗なんですけどね。

    • 6月26日