※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お金・保険

出産手当金の手続きがスムーズに進まず、書類が届かず再手続きが必要。会社も状況把握できず、不安と手間がかかる状況。

出産手当金〜
もうすぐ産後4カ月、、まだかなまだかなと待ってもなかなか入らなかったので協会けんぽ?に問い合わせ!!
まさかの、、、なんの書類も届いてないですよ。
という回答、、、2カ月前に出してるはずなのに(TT)
会社に問い合わせしてもわからないの回答。ちゃんと出してると、、、
もう一回書類出して〜と、、、また1からやり直し😔😔
こんな事ありますか??一体どこえ消えたのか。。
また病院いって書いてもらうのに時間もお金もかかるのに!! お金は会社の経理の人がポケットマネーでだしてくれるらしいが😩😩申し訳ないけれど出してくれるというので甘えます笑 一体いつ入るのだろう、、
愚痴でした。。。

コメント

初めてのママさん

これは完全に事務の人が失くしたのでは?
1からしてなんて、なかなか聞かないですよね💦
小さい子いるのにまた病院行ったり大変ですね😱😱

  • はるはる

    はるはる

    会社から社労士さんに送り社労士さんが送ってくれるらしいんですが、、、なのでおそらく社労士さんですね😭😭
    本当にめんどくさいです、、、😔

    • 6月24日
☆☆☆

けんぽに届いてからは
最短1週間前後で振り込まれます😥早くしてほしいですね😰

  • はるはる

    はるはる

    最短でお願いしたいです😅😅✨✨

    • 6月24日