※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後半で2回食の赤ちゃんが、急に固形の💩になりました。水分不足が原因か心配です。昨日までは硬めのドロドロでした。

※💩の写真あります

今離乳食初期の後半で2回食なんですが、
さっきした💩が固形になってました!
この時期に固形になるのは早すぎですよね?
水分足りてないんでしょうか。

昨日までは硬めのドロドロうんちでした!

コメント

りあ

同じくらいの時期から、その状態のうんちでした!いきなり変わるとビックリしますよね😅

あまりに固すぎると、出す時に辛そうなので私はこまめに水分補給させるようにしてますが…それでもそれくらいのうんちです💩

それくらいになっていき、結局便秘になって全然でなくなりました😭
今はお薬で柔らかくして出してます💧
娘はお腹があまり動いてないなーと言われていて…個人差ももちろんありますが、固いのが出せなくなると苦しかったりおしり切れちゃったりするので、様子みてあげてください😌

ぽせ

そのくらいの塊なら多分大丈夫かなぁ〜と思います!
娘が三回食なりたてで水分不足だったとき、ちょっとツヤがあるくらいの硬いコロコロウンチ出てました😱
それでもこまめにお茶飲ませたり一食オートミールにしたりしたらすぐ治ったので、とりあえず様子見て大丈夫かな〜と思います‼️

まぁちゃん

少しずつ固形になってきますよ😃

はじめてママリ🔰

食べたものによって、それくらいの硬いウンチが出ることもあります🙂

でも、それまで快便だったのに、1日ウンチが出なかったことがあって…。
次の日、硬いウンチを出すのが辛そうだったので、それからは出来るだけ水分を取るように気を付けてます。

ぽん

今日だけだったら問題ないと思います!
うんちする時にいつもより痛がってたり、強めに踏ん張っていたりしたら
気持ち多めに水分あげてみるといいと思います!

i...

うちも2回食に進んだくらいからは固まってきてました!
踏ん張る時も特に苦しそうではなく、今は水分も母乳やミルクから取れる時期なので、大丈夫ではないかな?と思いますが、汗を各時期ではあるので、水分が心配ならお茶などこまめに飲ませてあげても良いかもしれませんね☺️

あたしも離乳食始めて1ヶ月弱でそのくらいになりました!!