※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

服を濡らして怒り、体の疲れが抜けず辛い。うつ病になるか心配。

朝から怒っちゃいました…
本当にくっだらない事で…

たださ、車内でペットボトルのお茶をこぼして、服を濡らしただけです😓ただそれだけの事で大きな声で怒ってしまいました。
夏服だし、お外も暖かいし、すぐ乾く!大丈夫❗️ってなんで寛大になれないかぁ…💢
本当に自分が嫌になる…

最近は、ずっと体の疲れが抜けなくて体が重くて、辛いです。子供と関わるのもかったるくて、出来るなら関わらないでほしいくらいです。
なにするにもため息ばかりで、毎日疲れてます…

うつ病になっちゃうんでしょうか?😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私も余裕がなく、後から思えばそんな事で何であんなに怒ったんだろうって思うような事ばかりですが
つい怒鳴ってしまいます..
上記のことされたら、同じようにしてしまいそうです😢

仕事育児家事で休む暇もなく本当しんどいです💦
子供達寝た後の1人の時間のおかげで毎日なんとか頑張れてます笑

そんなこと言わないで💓

きっと今まできちんと育児されていたんだろうな〜✨って思いました😌💕
毎日お疲れ様です!
私はズボラママなので、死ななきゃいっか!って感じです😂
最初の頃は結構神経質に育児していましたが…💦笑
日曜日に子供に車内でソフトクリームをあげたら奪い取られて美味しそうにパクパク…
でも、もうチャイルドシート も服も手も全部ベタベタで💦
最初は「ギャーーー」って思いましたが、「手を拭けばまぁいっか!」って思ってしまいました😂
その時は旦那さんと一緒だったので、「旦那さんが抱っこすればいいし、ベタベタな服を私が着ているわけじゃないし🤣恥ずかしい思いをするのは私じゃないからいっか!」って軽く考えてしまいました😅笑
きっとイライラされたのはお子さんを思ってのことだと思います💕
お子さんに気持ちよく過ごして貰いたいがために、ちょっと頑張りすぎてしまったのかな?と💦
お子さんに隠れて美味しいものでも食べて、アロマなどでリラックスして、家事を手抜きしてゆっくり休んでくださいね💕
私はもう…自己責任にしちゃっているので🤣🤣🤣

ラムム

私も同じです😂
子どもの月齢もほぼ同じなので、余計に共感します。
下の子が産まれてから特に上の子に厳しく当たってしまうことが増えて、こんな育て方したくないのにとか、子どもが可愛そうとか考える出来事が多くて、どんどん悪循環になっている気がします。
私なんて、産後から全然頭回らなくてミスばかりだし、子どもが被害を被って本当に可愛そうです。私が母親で申し訳なく思います。
それでも何とか落ち込みすぎないように心を保って(ギリギリですが💦)いつもじゃなくても優しく出来る時間が少し増えれば良しとしようと日々過ごしています。

ママさんも、どうか自分を許しながら過ごして下さいね。