※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けた後、さみしくなりましたか?どうしてますか?

先輩ママさん、慣らし保育中のママさんたち!
預けてすぐに帰ってきますか?うちの子を預けている園は好きなだけ保護者が付き添っていてもいいよーというスタンスのところなのですが、数日前から慣らし保育を再開し、今日は登園してすぐ機嫌良くおもちゃで遊び始めたからそーっと帰ってきたのですが、「自分あっさりしすぎ?」と思ってしまって…。預けてすぐスーパーに行くと、息子と似た泣き声のお子さんがいて、急に会いたくなって、さみしくなって。仕事もやっと復帰できそうだけど、いざ保育園が始まると正直、私がさみしくて。
先輩ママさん、慣らし保育中のママさん、保育園に預けたあとさみしくなりましたか?さみしいですか?そんなときどうしてますか!?

コメント

しーまま

4月から入園で最初慣らし保育がありましたが、私は預けた後「やったー!自由だー!」って感じで、寂しいとは思いましたがそこに罪悪感はなかったです😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    その気持ちもあります!でも、「でも…」ってなっちゃうんです😂😂親も慣れが必要そうです。笑 ありがとうございました!!

    • 6月23日
deleted user

慣らしの時もお願いしまーすって、すぐ帰ってきました!
最初は寂しいな〜って思いますが、1人の時間満喫してました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ささっと帰るから先生たちに「冷たいお母さん」って思われたかな?と不安になりましたが、すぐ帰ってきてる方もいて安心しました!私も今しかないお一人様時間満喫したいと思います!

    • 6月23日
こぉ

慣らし保育も最初は2時間とかだったので保育園近くのカフェでゆっくりティータイムしてました😂
やったー!久々にゆっくり出来るー!ってウキウキな感じでしたが、段々と今何して遊んでるのかな?とか結局息子の事考えてました🤣
それから保育時間長くなってきたら家で家事したり、溜まってた録画みたりしてましたよー☺️

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ティータイム!いいですね!!明日はそうしようかなぁ♪今日は2時間保育園だったのですが、スーパー行って掃除機したらもうお迎えの時間でした(´-ω-`)

    • 6月23日
YY

今まで離れたことなかったので
めちゃくちゃ寂しくなりました😂
初めのうちは子供が泣いちゃって
ほんとに胸が締め付けられてごめんね😭って感じでした💦
初めの数日ほんの数時間、預けるだけでしたが
ほんとに長く感じてました💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ですよね!ですよね〜😭鳴いてる姿みると胸がキューってなりますよね😭😭私も何かしてないと、子供がいない時間とっても長く感じそう…

    • 6月23日