※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

35週の妊婦です。さっき旦那が今日上司とご飯食べていいかとメッセージ…

35週の妊婦です。さっき旦那が今日上司とご飯食べていいかとメッセージがきました。多分お酒も飲みますが、そんな遅くは帰ってこないです。昨日夫婦喧嘩があったし、今日の朝私が友達とランチ(遊びというよりは先輩ママの付き合いでお下がりのベビーグッズのうけとりに)に行くのを知られたので、私の予想では今日は自分も遊べると旦那から上司を誘っていそうです。

でも今日ランチに出かけると言った時、旦那は楽しんでおいでねと言ってくれたので、私も正直夜は一緒にいてほしかったけど、わかった楽しんでとしか言えません。

こんなことでモヤモヤしている私は心が狭いですか?

コメント

ままり

夜ご飯の準備もしなくていいし、のんびりできてラッキーと私なら思ってしまいます😂
妊娠後期なので一緒にいて欲しいということですか?
それなら必ず連絡がとれる状況にいられれば大丈夫だと思います😊

みょうが

自分はランチに行くのに旦那はダメというのは確かに心が狭いなと思いました😅
適度に飲んでくる程度なら全然許容範囲だと思いますよ!

35週ならあまり心配はないかと。そろそろお産も近づいてくるし、産後もなかなか遊びにいけないし、ご主人は今しか食事に行ったり飲みに行ったりできないと思います。もし何かあっても旦那さんがしっかりしてさえいればタクシーで病院にも行けますし。うちの旦那も全然飲みに行ってましたよ!ただ臨月くらいからは泥酔はしないように気をつけていたみたいです笑

2児ママ

私なら喜んで行っておいでー!って言います。笑
夕飯作らなくていいしゆっくりできるので😂

出産近くなったらお酒は控えるようにしてもらえば大丈夫だと思いますよ😊

aiko

出産後に新生児ほったらかして行かれる方が辛いので、全然行ってきて〜って思います😂

りん

私ならラッキーて感じです笑

unico

私の知り合いが35週での出産だったので、私はそれぐらいの週数のときから遊びに行くのは全然いいけどお酒は辞めてほしい‥ごめんね🙏って伝えてました😭💦
旦那には申し訳なかったですが、実際36週で夜中に破水して旦那に車で送ってもらえたので助かりました!😢💓

ぐるにゃー

うちは37週なってからは夜の外出も飲酒も控えてもらってましたが、それまでは行っておいで〜って言ってました。
早産なるかも、みたいな心配はしだしたらもう妊娠中ずっとですし😓

お互い産まれたらしばらくは家事育児も一緒にする気だったので、むしろ、今のうちに行っといたら?笑、と言ってましたよ。
自分もどんな理由であれ友達とランチいくなら、快くいかせてあげたいところですね😅

真面目なキツネ

私も全然気にならないです!
さすがに、生産期入ったら
いつ産気づくかわからないのでお酒控えてもらいたいですが💦

なんならうちの旦那は現在、
出張中ですし
予定日前には帰ってくる予定ですが
早く生まれれば間に合わない可能性もあります😅
どちらにせよ生むときは立会いできないのでいてもいなくても一緒!と自分に言い聞かせてます😂