※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊活

38歳の妊活中の方が、hcg注射後に妊娠検査薬でうっすら陽性反応があり、残存hcgの影響がある可能性について相談しています。焦らず様子を見るよう心がけています。

こんにちは😌
初めて質問させてもらいます。38歳妊活中です。先週2回(13日と15日)、hcg3000を打ちました。
そして、20日に頭痛と嘔吐、今日(22日)妊娠検査薬にかなりうっすらですが、陽性反応があります。

hcgの影響もなくなってきている時期だとは思うのですが、一週間に2回注射をしてもらったことで、体内に残っているhcgの濃度(?)が高くなっていて、それが原因で検査薬もうっすら反応しているということも考えられるのでしょうか?

23日が生理予定日です。 嘔吐した日から、頭痛、体のほてりは続いてます。

焦ってはいけない、期待してはいけない!と思射ながらも、やはり気にしてしまってます。

コメント

あは♡

私も生理予定日付近は気になって気になって仕方ありませんでした。
私は、高温期10日くらいからフライングを毎朝同じ時間にしてました。(気になる日は、朝と夜フライングしてました!朝と夜でも夜の方が濃くなってました!)毎日少しずつ濃くなると同時に胃腸炎のような吐き気と下痢、ほてりがありました。
気になるならフライングしちゃえー!って考えです。気になる方がストレスです!!
このまま、生理が来ないことを祈ります!

• ポン太

ポン太

早速お返事ありがとうございます♥
    フライング、しちゃいますよね~💦
    検査薬がもっと安かったらいいのに!って、つい思ってしまってます😅 ひなっちさんは妊娠20週目なんですね✨ 可愛い赤ちゃんを抱っこできる日がくるまで お体には気をつけてくださいね😌

• 6月22日

私も先月hCG5,000注射しました。
先生から、7〜10日位は妊娠検査薬が陽性になるからね、と言われました。

焦る気持ちもフライングしたくなる気持ちも、ものすごくわかるのですが、生理予定日を過ぎても高温期を保っていたら、再度検査した方がいいと思います。
あと2〜3日の辛抱ですよ!
祈りましょう!

体温下がるな〜上がれ〜(≧人≦)

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😊✨
    後少しの辛抱! ですね!

赤ちゃん、待ってるよ~😊

• 6月22日