※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開を受ける方への質問です。逆子なら38週で計画帝王切開。36週の健診で逆子が治らない場合、その日に分娩予約日を決めて帰る流れでしょうか?産休前で心と環境の準備が不安です。

逆子で帝王切開をされた方へお尋ねします‼️

逆子なら38週で計画帝王切開だと聞いています。

ってことは36週の妊婦健診で、逆子がなおっていなかったら、その日にもう分娩予約日を決めて帰るっていう流れなのでしょうか?

産休に入るところでまだまだ心も環境も準備がこれからなので不安になってきました😢

あっというまですよね😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔科医の関係で37w6dで出産しました!
32wで里帰り先の病院に行ってなんとなくこの日と言うのは聞かされていて…35wくらいに分娩予定日決めて手術の前日に入院し、そこでも逆子だと事前準備(毛を剃ったりw)に入ります☺️

• 🔰

🔰

35😲😭

もうすぐってことですね😂

うう……

どんな形であれ、出産にたいしての恐怖、不安が強すぎて……

長くお腹にいて欲しいなと、思っちゃってます😂

コメント、ありがとうございます💖💖

• 6月23日
こちょstar

まさに第2子を逆子の為、38週で帝王切開にて出産しました!!
私は切迫早産気味だったので毎週健診に行ってて34週頃には分娩予約をしたと思います💡
総合病院だったので、早めに手術室を抑えなくてはならなかったので…💦
私も40週近くまでお腹に居るだろうって動いてたので、出産準備を急ピッチで進めました😅

• 🔰

🔰

早速のコメント、ありがとうございます😭‼️

わたしもあかちゃんが逆子、かつ小さいとのことで毎週の通院でどきどきしてます😱💦

いま、いってるところが総合病院なので、参考になります‼️

一人目は遅く生まれがち、と聞いたことがあったのでなんとなくまだまだ‼️と思い込ませてきましたが、もうこんなこと思ってちゃだめですよね😂‼️

• 6月23日
カナ18

一人目が逆子で38週6日、二人目37週4日、三人目37週6日で帝王切開予定です!
ママリを見ていると、病院によって37週だったり38週だったりするようです。
ちなみに今回は予定帝王切開なので、16週の健診では手術日決まりました😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます‼️💖

一人目のお子さんが一番遅いのはあかちゃんの大きさとかも考慮されてのことだったのでしょうか?

ずっとあかちゃんちいさいなーと言われていて、逆子じゃなかったらもっとお腹でゆっくりできたのかな?とか思っちゃいます😱💦

男の子子育て話も聞きたくなりました😂😲✨

それにしても37だったらほんとにすぐだ。・゜゜(ノД`)

こころが追い付かない……

• 6月23日
  • カナ18

カナ18

一人目は3〜4月の月をまたぐかどうかのタイミングだったので、4月の手術をお願いしたらその日程になりました。それまでに陣痛がこなくて良かったですが😅
    二人目は35週で切迫で10日ほど入院していたため、数日だけ前倒しで出産になりました。今回も陣痛こなかったらいいんですが💦💦

うちも一人目がずーっと逆子治らずで、帝王切開決まった時は多少凹みましたが、赤ちゃんが今の位置が仕方ないなーと思えるようになりました!
    日程が決まるので、旦那さんとか仕事の調整は付けやすいですよ😊

男の子、可愛いですよ〜💕💕

• 6月23日
  • 🔰

🔰

早速ありがとうございます😭‼️💖

なるほど、、
    てことはわたしもなんとか8月には入ってからにしたいです😂‼️

あかちゃん、小さすぎるのも心配ですし😭

そうですよね、それまでになんとか安静に過ごそうと思います😣

どちらにしろ、つわりひどくて横になってることが多くてなかなかに気が滅入ります😞💦

そうですよね!
    役にたつわけではないけど精神的に‼️夫にはそばにいてほしいです😱💦

夫がとんでもない大きなあかちゃんな存在なので男の子ママになるのが怖いんです😂

あかちゃんがふたりかぁ😂

ドキドキ😱💦💕

• 6月23日
  • カナ18

カナ18

旦那さんのお世話も必要なんですね😆😆
    赤ちゃん産まれたら、多分旦那さんはほったらかしになりますよ😆
    ご自身の事をあまりしてくれない旦那さんなら、今のうちに色々やってもらえるように練習しておいてもいいかもですね!

• 6月23日
  • 🔰

🔰

女の子なら自身のこと、参考になるけれど男の子は未知です😂

あと女の子のほうがパパはメロメロになると聞くので😂

メロメロなってくれたら手伝ってくれそうですよね😢💕

甘いですかね……

なかなか家にも帰ってこないほどの面倒くさがりやなのでほんとうに困っています……。・゜゜(ノД`)

職場近くでまだ部屋借りててそっちに帰っちゃってます、大きなあかちゃん……😅

• 6月23日
  • カナ18

カナ18

私は自分と同性の方が大きくなってからイライラしそうなイメージがあって、初めから男の子希望でした👍🏻旦那は女の子ほしかったようですが、さすがに4人目は無理です😆
    旦那さん、赤ちゃんはまだでも奥さんがだんだんお腹大きくなってきてしんどくなってきてるんだから、色々手伝ってくれたらいいんですけどね😣

• 6月23日
  • 🔰

🔰

はい😭
    ありがとうございます💖

妊娠してるってだけでこんなにしんどいのに出産や育児は一体どんなけ大変なんだろうと😱💦

不安だから余計に帰ってきてほしいです😅🏠️

希望通りの男の子なのですね💖💖
    頼もしい💖

すごく賑やかそうですねぇ😁‼️

• 6月23日
  • カナ18

カナ18

お子さんの性格によると思いますよ!
    長男は、大人しくてすごく育てやすいし色々理解も早いです。なので、比較的寝られたし何で泣いてるのかわからん!てことも少なかったです。
    次男は、長男の子育ての経験があったにも関わらず、性格が逆過ぎて悩みまくって病みました😅

三人目産まれたら今以上に騒がしくなるかと思うと、楽しみなのとドキドキなのと、です😆😆

• 6月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます💖

なんとか穏やかでママ思いの子だといいなぁ……

と願います😌

お二人目のほうが悩まされたなんて、意外です‼️

よく、二人目からはほったらかしにしてたけど大きくなったわみたいな感じで先輩ママさんたちに言われるのですが、ほんと、そのときどき、子によっても違いますよねぇ……

• 6月23日
  • カナ18

カナ18

私も、二人目でこんなに悩むとは思ってませんでした。同じお腹から出てきて顔もそっくりなのに、性格は正反対でした😆😆
    初産だと思うので色々わからなくて不安になるとは思いますが、ここで色々聞きましょう😊😊私も一人目妊娠中から今も、たくさんお世話になってます👍🏻

• 6月23日
🍍🤍

2人目が 27wからずーっと逆子で
36w4dに日程が決まり37w0dで
帝王切開しました!

• 🔰

🔰

同じかんじです……
    ずーっと逆子ちゃん……

結構直前に日を決められたのですね‼️

緊張します。・゜゜(ノД`)

コメント、ありがとうございます💖

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

第1子、28週から頑として逆子治らず38週6日で帝王切開にて出産しました!
手術日が週2しかない関係で、39週6日か40週1日のどちらかも選べましたが、緊急になると縦切りになると言われ、安定の日にしました!
手術前日、手術直前にエコーしてもらいそこで治っていたらそのまま退院→普通分娩という流れだったらしいんですが、結局治らずだったので帝王切開でした😂

手術直前でも治っていたら普通分娩になると思いますよ😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます💖

ほんと、うちの、👶も頑なです😂

緊急だと縦なんですか⁉️

初耳でした😲

たしかに予定日近くまでなるべくお腹にいてほしいですが、予定日までに何かあったらもう、緊急帝王切開になっちゃいますもんね😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県立病院だったんですけど、なんか横の方が時間もかかって複雑だから緊急の場合だと縦になるって言われました😂

治ってるといいですね〜!!

• 6月23日