※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着について、暑い時期なので短肌着に60サイズのロンパースでおくるみで大丈夫ですか?チャイルドシートにおくるみを掛ける必要はありますか?病院から自宅まで10分です。入院準備中で教えてください。

赤ちゃんの退院着について。

8月頭に予定日なのでかなり暑いと思います(´・ω・`)

短肌着に60サイズのロンパースきせておくるみで大丈夫ですか(´・ω・`)?
そのあとすぐに車のチャイルドシートに乗せて帰宅です!

チャイルドシートにのせた上におくるみでも掛けておいたほうがいいですかね?
病院から自宅まで10分ほどです。

入院準備中なので教えて欲しいです!!

コメント

私も同じ時期でした🎵
私の場合は私が抱っこをして車で帰宅でしたが、その時はおくるみのまま抱っこしてました😋
そのとき苦しくないようにゆとりをもっておくるみで包んでいましたよ👍
チャイルドシートの場合もおくるみがあれば問題ないと思います、エアコンだけ直接当たらないように注意すれば大丈夫です!

元気なお子さんであるよう願っています😍❤️

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    チャイルドシート準備できたのでそれにのせようと思っています( ̄▽ ̄)

ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月22日
m310

私は来月出産予定なのですが、夏場の退院て悩みますよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
私も同じmen's予定です🙌🏻
セレモニードレスって絶対着なさそうですよね😭まして男の子だしそんなオシャレにすべきかなぁ、、、と(^^;;
だからといって肌着1枚も、、、

うちの産院にはおくるみは冬のみと記載があり、基本は短肌着、長肌着、ベビードレス等と書いてあり、、また助産師さんにも確認しようかと思っているのですが、

私は短肌着、長肌着とロンパース的な物をいちお鞄に詰めました❤︎

退院後病院からそのまま市役所に出生届を出しに行っちゃおうかと思ってるので気持ちオシャレ風なものを、、安いですが😂
お互い無事に出産できますように❤︎

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー( ̄▽ ̄)
    出生届のこと考えていませんでした(笑)
    その足で行くのも良いですね!!
    入院中に旦那に頼もうかと思ったりしてました(*´ω`*)
    退院後すぐに外出しても大丈夫なのでしょうか・・・??

• 6月22日
チャイ

病院の中や車の中は温度調節が大丈夫だと思うので肌着とロンパースで大丈夫だと思いますよ。おくるみあるなら肌着だけでも平気かもしれないです。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね( ̄▽ ̄)
    初めて外に出るのに肌着は可愛そうかなぁと思いまして:;(∩˙Д˙∩);:

• 6月22日
  • チャイ

チャイ

それもそうですね (笑)
    下着ですもんね
    ロンパースかコンビ!?とか
    あと、セレモニードレスとか?
    大げさな感じが嫌だったら、
    普段使いも出来そうなものでちょっと特別感もあるようなものもありますよ!

• 6月22日
  • なーぽん

なーぽん

セレモニードレスも考えたのですが男の子だし着る機会も少ないので普通のロンパースでいいかなぁと思いました( ̄▽ ̄)

• 6月22日
しー。

それで大丈夫だと思いますよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私は蝶ネクタイの付いたロンパース着せました♫

• なーぽん

なーぽん

なるほど!!
    びしっとしてて可愛いですよね(о´∀`о)

• 6月22日
m310

グッドアンサーありがとうございます(※´Д` ※)💕

1人目だと何にもわからない事だらけですよね!😂ネットで調べまくったり人に聞いたり、、笑

あ、旦那様に頼む予定だったんですね‼︎✨私は逆にその考えがなかったです!笑
せっかくだから3人で行きたいなぁとか考えちゃってました(^^;;
確かに夏場で暑さ等の心配もありますが😭
産院から自宅まで15分かからない距離でして、その途中で市役所に寄ってもトータル30分しないと思うので勢いでいってしまおうかと勝手に考えていました😂
でも曜日や都合によってはうちも入院中か後日旦那に頼む感じですかね、、、

• なーぽん

なーぽん

ほんと、わからないことだらけです(;_;)
    親に聞いても昔と今は違うみたいだし。。

外出できるという考えがなかったので頼もうと思ってました(笑)
    たしかに3人で行きたいですね!!!

退院日によっては無理ですねー。。
    市役所でギャン泣きされたら焦ります(笑)

• 6月22日