※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫で自宅安静中。昨夜、オレンジ色の液体が漏れて心配。病院で診察予約済。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠9週です。絨毛膜下血腫で自宅安静中です。

昨日の夜、座っていたらズボンに生暖かい感触があり、トイレに行ってみてみると生臭いオレンジ色の液体が漏れ出ていました。
おりものなのか破水なのか心配です。

さきほど、病院に電話してみたところ「週数がまだまだだから、羊水では無いと思う。おりものでは無いですか?」と言われたので、ズボンまで濡れてたことを伝えると、診てくださるとの事で午前中に予約を入れていただきました。

診察まで不安です。同じ様な体験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

panman

あたしはその時期に生理2日目くらいの出血して、翌日受診したら血腫が出来てました。
でも、止血剤もらって絶対安静で出血も止まりましたが、医師からは難しいかなって言われてました。
けど、今に至りますので安静にして過ごした方がいいですよ!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます(^-^)

診て頂いたところ、羊水も充分あるし、羊水が漏れている感じもないから、尿もれでしょうと言われました。

生臭い液体だったのに尿もれなのかな?と不安ですが⤵︎

これからも安静に過ごします。アドバイスありがとうございました(^-^)

• 6月23日
初めてのママリ

こんにちは!過去の投稿に失礼します(°°;)
今の自分と近い状況だったのでついコメントしてしまいました💦
朝一で病院に行く予定ですが、めろんぱんさんはその後何も無く順調にお子さんが成長したのでしょうか???もしお時間があれば教えてください😭

• めろんぱん

めろんぱん

コメントいただいていたのに気づいておらず、今気がつきました。ごめんなさい💧
    体調はいかがでしょうか?

私は今のところは22週まで順調に育っております。

あの後も水分が出ることがあったので、おりものシートを着用してみたところ、大量の水っぽいおりものが出ていることに気がつきました。
    なので、あの時のもおりものだったのではないかと自分では思いました。

何かわからない水分が出てきたら、不安になりますよね💧
    本当にお返事遅くなりごめんなさい💧

• 9月23日